専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

早春ステークス(2021)の予想です。

今週も土曜日は重賞レースがありませんので、東京メイン早春ステークスに参加したいと思います。

前日オッズ(22:45時点)ではあるものの、パルティアーモが1.5倍と抜けた人気となっています。
前走2着馬は重賞実績のあったエスポワール、また4着馬はその後日経新春杯で2着に好走したミスマンマミーア。
単純な物差しで考えれば、3勝クラスを通過できるだけの下地は十分というところでしょうか。またルメール騎手への乗り替わりも影響が大きいですね。

末脚が堅実なので崩れるイメージはなく、普通に軸馬として買おうと考えていましたが、単勝オッズ1倍台は想定外でした。
現在の人気ほど、確実に勝ち上がれる馬かと言われると怪しくも映りますので、ひねくれにはなりますが、他の馬から入りたいと思います。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

白富士ステークス(2021)の予想です。

今週も土曜日は重賞レースがありませんので、東京メイン白富士ステークスに参加したいと思います。

好走データの後押しがありそうな馬たちを順当に評価しつつ各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

初富士ステークス(2021)の予想です。

今週は土曜日に重賞レースがありませんので、中山メイン初富士ステークスの方に参加したいと思います。

明日から東京は雨予報。午前中から降水確率が80.0%になり、一日中降ることになりそうですね。
雨量は読めないですが、雨の影響と時期的にそろそろ馬場の内側が傷んでくる頃とみて、差し馬を評価しつつ予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今週は3連休に合わせて、月曜日までの3日間開催。本日は重賞レースがありませんので、中山メイン、ニューイヤーステークス(2021)の方に参加したいと思います。


前日からオッズを追いかけていますが、1番人気は単勝オッズ6倍台。現時点(06:30)でも、単勝オッズ10倍未満の馬が7頭と、かなり割れたオッズとなっています。
オッズの通り、どこからでも入れそうなので軸馬はかなり悩みましたが、最終的にはひとつの好走データから1頭選んでいきました。
ではまず軸馬の方から挙げていきます。

カテゴリー

↑このページのトップヘ