専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

December 2020

2020年、最後の更新となります。
今年1年間、当ブログにご訪問いただき、本当にありがとうございました。


今年は特に感慨深い1年でした。新型コロナウィルスの影響で人の集まるイベント行事は立て続けに中止となる中、競馬は1年を通して、滞りなく開催を続けることができました。これは競馬に関わる全ての方々、ひとりひとりの意識や努力の積み重ねにほかなりません。
本当に本当に凄いことだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

1年通して開催できたということだけでも素晴らしい偉業だと思うのですが、今年は各レースでも偉業達成の年となりました。
フィエールマンの天皇賞春連覇
コントレイルデアリングタクトによる無敗の3冠馬誕生
グランアレグリアの春秋マイルGⅠ制覇
アーモンドアイの芝GⅠ最多勝利記録更新
クロノジェネシスの春秋グランプリ制覇
オメガパフュームの同一GⅠ3連覇
など、こんなに重なることがあるのかと思うくらい、記録にも記憶にも残るレースがたくさんありました。自分の記憶に強く焼き付く感動するレースもあり、さらに競馬が好きになった1年になりました。

そんな1年を通して、このブログを継続できたことが嬉しく、感謝の気持ちいっぱいです。
競馬が滞りなく開催できたこと、そして何より、ご訪問いただいたみなさまあってこそ続けることができました。本当にありがとうございました。


2021年の重賞レースは恒例の金杯からスタートです。変わらずご訪問いただければ幸いです。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

東京大賞典(2020)の予想です。

有馬記念、ホープフルステークスとJRAのGⅠレースは終わってしまいましたが、まだ年内のGⅠレースはひとつ残っています。東京大賞典です。

今年は3連覇の偉業がかかるオメガパフュームが抜けた人気。この1年ほどはクリソベリルにしか負けていませんし、そのライバルはいませんので、ここは人気通りの走りを期待できるとみています。

堅い傾向にあるレースですが、昨年よりかは紛れがありそうなメンバーに映りますので、少しだけ参加したいと思います。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2020)の予想です。

土曜日のメイン、ホープフルSは2:02.8。また同舞台で行われた12RグレイトフルSは2:37.4での決着。両レースともに過去と比較しても、かなり時計のかかった結果となりました。

例年以上に時計も上がりもかかる馬場となっていますので、今年はこのタフな馬場が追い風になりそうな馬たちを評価して各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

阪神カップ(2020)の予想です。

前走マイルCSで2着に好走したインディチャンプが抜けた1番人気。
距離はベストではないでしょうし、1着は怪しいと思うデータもあったので、疑ってみようとも考えましたが、昨年圧勝したグランアレグリアと同等の力があるとなれば、4着以下に崩れるイメージは全く持てなかったので、ひねらずにここから入りたいと思います。

相手にはこの舞台では外せないと思う実績馬と、ここで好走がなければもう買わないと気になっている穴馬を置いて勝負したいと思います。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ホープフルステークス(2020)の予想です。

昨年、一昨年は当日1、2、3番人気が馬券内を独占する堅い決着。GⅡ時を含め、重賞昇格となった2014年以降の過去6年は比較的人気馬が堅実な傾向にあります。

今年も人気どころで素質を感じる馬を順当に評価しつつ、穴馬を1頭絡めた形で予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

有馬記念(2020)のデータ分析です。

本日は、当日人気馬の活躍が目立つものの、数字上2頭に1頭が好走、なおかつ10年連続で馬券になっている好走データについて取り上げたいと思います。

まずは過去の該当馬たちを挙げていきます。

カテゴリー

↑このページのトップヘ