今年は波乱がありそうな中山金杯。
現時点での軸馬候補は→C人気ブログランキング(※デウスウルトでした。)
現時点での穴馬候補は→C人気ブログランキング(※マイネルフロストでした。)


2014年、当ブログにご訪問いただきありがとうございました。

こちらに移ってから1年間、重賞だけの予想と言っても、週に3レース、4レースあると、日々に更新に追われるということで、やりたかったことや書きたかったことなど、まだ満足にはいかない形ではありましたが、こうして1年間続けられたのは、たくさんの方にご訪問していただいたおかげだと思っています。ありがとうございます。本当に予想もさることながら、データ取りという部分でも、勉強、励みになりました。本当にありがとうございました。

今年最後に、今年1年、参加した126の重賞レースの中で、的中したレースを月ごとに並べてみました。
<2014年 的中レース一覧>
■1月
中山金杯
シンザン記念
日経新春杯

■2月
根岸S
きさらぎ賞
京都記念
共同通信杯
ダイヤモンドS
小倉大賞典

■3月
アーリントンC
阪急杯
チューリップ賞
高松宮記念

■4月
阪神牝馬S
ニュージランドT
桜花賞
皐月賞

■5月
京都新聞杯
新潟大賞典
オークス
日本ダービー

■6月
鳴尾記念
宝塚記念

■7月
CBC賞
ラジオNIKKEI賞
プロキオンS
函館2歳S
中京記念

■8月
小倉記念

■9月
新潟記念
シリウスS

■10月
いちょうS
秋華賞
菊花賞

■11月
天皇賞・秋
京王杯2歳S
アルゼンチン共和国杯
みやこS
武蔵野S
デイリー杯2歳S
エリザベス女王杯
マイルCS
東京スポーツ杯2歳S

■12月
ステイヤーズS
金鯱賞
チャンピオンズC
カペラS
阪神ジュベナイルF
朝日杯フューチュリティS
阪神カップ
ホープフルS
有馬記念

以上、126レース中52レース的中となりました。

月ごとにみるとかなり偏りがあります。夏は本当に辛い時期でしたが、買い方が下手だなと思うところが本当に目立ちました。「競馬は買い方次第」ということが言われますが、それを痛感した1年となりました。これまであまり手を出していなかった単勝や複勝も織り交ぜながら秋以降は盛り返せたと思っています。後半の帳尻合わせで、回収率は最終的に116%ほどに戻せましたが、目標はもっと高く設定していたので、来年は的中回数、回収率と、もっと上を目指していければと思います。


そして、この1年間、これまで蓄積したデータ以外にも、様々なデータ取りをすることができました。それはこのブログにご訪問したいただいた方々のおかげだと本当に感謝しています。
今後は、もっと見やすい使いやすいサイトがあればと考えているので、またいつ完成となるかはわかりませんが、そういったものができれば、ここから何かご紹介できればと考えています。

2015年も引き続き、よろしくお願い致します。今年1年本当にありがとうございました。

来年も競馬を楽しみ、盛り上げていきましょう。

よいお年を。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ