東スポ杯2歳Sの予想です。

昨年はイスラボニータがここを勝利し、皐月賞馬に輝いたり、これまでの活躍のように飛躍していった出世レースの一つですね。今年も来年につながるようなすごい馬の登場を期待したいですね。


ではここから予想です。
軸馬は、T人気ブログランキング
展望から変わらずとなりますね。これまで挙げた勝利馬傾向にも合致した1頭で、前走上がり3Fタイム、前走着順、血統面、前走人気、枠と全てクリアし ています。そして何よりも一番評価したのは前走の内容ですね。最後の上がり勝負とスピードの持続力はここでも十分に通用すると思います。


対抗の2頭は、ディープインパクト産駒からアヴニールマルシェグリュイエール
アヴニールマルシェは他の馬たちよりも前走の間隔があいていることが気になるところですが、新潟2歳S出走組はその後活躍いる馬も多いので、そういう部分を考えると侮れない1頭。
グリュイエールは、前走2000mという部分と、展望でも挙げた3枠に入ってしまったので、傾向が引き継がれてしまう可能性もありますが、前走内容、騎手からは外せない1頭かと。


穴馬は、T人気ブログランキング
穴馬展望で挙げた傾向に合致した1頭で、前走の走り、血統面からは魅力を感じる1頭と考えています。しかもこの枠は第1回開催から3着はなく、好走した馬は全て連対していますので、もし波乱が起こればこの馬が2着かなと少し期待したい1頭となりますね。前走は差しに徹していましたが、これまでのようにある程度好位で競馬ができれば好勝負になってくれるのではないでしょうか。


<東京スポーツ杯2歳S  2014 予想>
◎軸馬:T人気ブログランキング
〇対抗馬1:2アヴニールマルシェ
▲対抗馬2:3グリュイエール
△穴馬:T人気ブログランキング
☆流し:4、6、12以外
推奨馬・馬券について

これまで13頭立て以下になった時は、そこまで波乱になったことはないので、今回はあえて狙いにいく必要はないかなと思いつつも、近年堅い決着で決まっているので、そろそろ波乱を期待したいですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。