専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

タグ:NHKマイルC(2014)

NHKマイルCの回顧です。

予想はこちら。
< 2014 予想>
軸馬:5ショウナンアチーブ
対抗:10ミッキーアイル、4ロサギガンティア
穴馬:“アルマエルナト”でした。(挙げただけ流しにしました。)
流し:1、6、9、11、17、18以外

ミッキーアイルやってのけました!
ほんとに強い馬ですね。ここを勝ったことでこれからがさらに楽しみになりました。

NHKマイルCの予想です。

こちらも同様に、前日行われた同じ舞台のレースの結果を。
ダイワメジャー産駒、ディープ産駒、デュランダル産駒と
やはりサンデー系が強いといった印象。
ダイワメジャー産駒、デュランダル産駒はともにマイルG1馬で、
父方にノーザンテーストの血と共通する部分がありました。
ここもやはり父サンデー系またはロベルト系には逆らわないほうが
良いのかもしれないですね。

ではまず軸馬から。

NHKマイルCの展望です。

先週行われた同じ舞台のレースから穴馬を探ろうと思いましたが、
当日人気しそうな馬たちに追い風のデータが出てきましたので、
改めて、このレースで、6番人気以下で、
好走した過去の穴馬から血統を探っていきました。

過去10年と、過去5年でも、当然のことながら変化がある印象です。
やはりその時期に合った傾向というのがあるようで、
今回は、近いところから、過去5年を中心に注目した血統を挙げていきます。

NHKマイルCの展望です。

いつもの流れであれば、ここで穴馬候補を探すのですが、
全然方向がずれた結果になってしまいましたので、
本日は、直近レースから見たミッキーアイルの扱いについてと、
そこから導き出された軸馬候補を挙げていきます。
(穴馬候補はまた明日にアップしたいと思います。)

本日、見ていったのは、先週行われた東京1600mのレースから
好走血統を探っていきました。
見ていったのは、条件戦の2レースと未勝利戦、合わせて3レースになります。

いくつかポイントとなる血統がありました。それは、

NHKマイルC、登録馬からの展望です。

本日5月6日、現在のnetkeibaさんの予想オッズです。
■2014年5月10日(土) NHKマイルC
 登録馬と予想オッズ
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ