専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

タグ:阪神

宝塚記念の予想です。

今年は少頭数の上、良いデータの該当馬は大半がキタサンブラックということで、ここから買ってみたいと思う馬がなかなか見つけられず、かなり悩みましたφ(.. )。

そんな中で、このデータなら今年も機能してくれるかなと期待したいものがひとつありましたので、そこから中心に組み立てていきました。

宝塚記念のデータ展望です。

本日は、ここが機能してほしいと考えている注目傾向について取り上げたいと思います。


まずはざっくりと、前走着順別のデータから挙げていきます。
※以下で挙げていくデータは過去10年分です。

<前走着順別データ>
・前走5着以内
8-9-8-71】(連対率17.7%、複勝率26.0%)

・前走6着以下
2-1-2-50】(連対率5.5%、複勝率9.1%)

上記は、前走上位馬が今回も上位に入ってくるという、至って当たり前のデータとなるんですが、今年は登録馬11頭中7頭が前走6着以下という、G1レースながら前走掲示板内に入った馬が非常に少ないメンバー構成となりそうなので、この前走6着以下の組に注目してみました。

宝塚記念のデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
キタサンブラック
牡558.0武豊
クラリティシチー
牡658.0松山
ゴールドアクター
牡658.0横山典
サトノクラウン
牡558.0M.デムーロ
シャケトラ
牡458.0C.ルメール
シュヴァルグラン
牡558.0福永
スピリッツミノル
牡558.0
ヒットザターゲット
牡958.0
ミッキークイーン
牝556.0浜中
ミッキーロケット
牡458.0和田
レインボーライン
牡458.0岩田
※騎手は想定となります。

以上11頭が登録されています。

マーメイドステークスの予想です。

今年は頭数的にそこまで波乱は期待できないかもしれないですが、もともとから狙ってみたい穴馬がいますので、そのあたりを絡めつつ勝負したいと思います。

マーメイドステークスのデータ展望です。

本日は、今年も最多出走となる5歳馬の好走傾向について取り上げたいと思います。

まずは好走データの該当馬たちから。データは過去10年分です。

マーメイドステークスのデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
アースライズ
牝554.0中谷
キンショーユキヒメ
牝451.0
クインズミラーグロ
牝554.0
ショウナンバーキン
牝750.0松若
トーセンビクトリー
牝556.0武豊
ハツガツオ
牝649.0
バンゴール
牝551.0荻野極
ビッシュ
牝455.0福永
プリメラアスール
牝551.0
マキシマムドパリ
牝555.0藤岡佑
リーサルウェポン
牝649.0高倉
ローズウィスパー
牝451.0鮫島駿
※騎手は想定です。

以上、12頭が登録されています。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ