専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

タグ:ダート1600m

■にほんブログ村トラコミュ
フェブラリーS(2017)
フェブラリーSデータ分析

フェブラリーステークスの予想です。

競馬の予想をしてればよくあることと言えばあることなんですが、
近走の内容や調教の動きなどから、気持ち的には買いたくないけど、好走データ・傾向を持ち合わせた馬
反対に、
近走の内容や調教の動きなどから、気持ち的には買いたいけど、好走データ・傾向を持ち合わせていない馬
と、今年はこの2つで特に悩みましたね。

本日のダイヤモンドステークスでも、同じようなことが穴馬のところでありました。
当初穴馬候補だったのがラブラドライト。しかし、最終的に穴馬に挙げたのはサムソンズプライドでした。結果はラブラドライトが2着と好走、サムソンズプライドはレース中止となりました。この2頭はまさに上に挙げた通りで…
ラブラドライトは、「気持ち的には買いたくないけど、好走データ・傾向を持ち合わせた馬
サムソンズプライドは、「気持ち的には買いたいけど、好走データ・傾向を持ち合わせていない馬
でした。上手く噛み合う時もあれば、そうでない時もあります。

この取捨が難しいところであり、悩んでいる時間が競馬予想の面白みでもあるんですが、今年のフェブラリーステークスは、「気持ち的には買いたくないけど、好走データ・傾向を持ち合わせた馬」を軽視できない、目を向けなきゃいけないのかなという傾向がありますので、予想の前に、その傾向について挙げていきたいと思います。

■にほんブログ村トラコミュ
フェブラリーS(2017)
フェブラリーSデータ分析

フェブラリーステークスのデータ展望です。

枠順、出走馬が確定しました。
馬番 馬名 騎手 過去10年の枠別成績 連対率 複勝率
1 1 サウンドトゥルー 柴田 善臣 1-0-1-18 5.0% 10.0%
2 ホワイトフーガ 蛯名 正義
2 3 ゴールドドリーム M.デムーロ 2-2-1-15 20.0% 25.0%
4 コパノリッキー 武 豊
3 5 アスカノロマン 和田 竜二 0-1-2-17 5.0% 15.0%
6 モーニン R.ムーア
4 7 ブライトライン 石橋 脩 0-2-0-18 10.0% 10.0%
8 デニムアンドルビー 内田 博幸
5 9 ベストウォーリア 戸崎 圭太 0-1-3-15 5.3% 21.1%
10 カフジテイク 津村 明秀
6 11 ノンコノユメ C.ルメール 2-0-1-17 10.0% 15.0%
12 ニシケンモノノフ 横山 典弘
7 13 エイシンバッケン 岩田 康誠 2-3-0-15 25.0% 25.0%
14 キングズガード 藤岡 佑介
8 15 ケイティブレイブ 幸 英明 3-1-2-14 20.0% 30.0%
16 インカンテーション 藤岡 康太

枠順、出走馬、騎手に加えて、過去10年の枠別成績(連対率、複勝率)を記載しています。

■にほんブログ村トラコミュ
フェブラリーS(2017)
フェブラリーSデータ分析

フェブラリーステークスのデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
アスカノロマン
牡657.0和田
インカンテーション
牡757.0藤岡康
エイシンバッケン
牡557.0岩田
カゼノコ
牡657.0
カフジテイク
牡557.0津村
キングズガード
牡657.0藤岡佑
ケイティブレイブ
牡457.0
コパノリッキー
牡757.0武豊
ゴールドドリーム
牡457.0Mデムーロ
サウンドスカイ
牡457.0
サウンドトゥルー
セ757.0
スーサンジョイ
牡557.0
ソルティコメント
牡557.0
チャーリーブレイヴ
セ757.0
デニムアンドルビー
牝755.0内田博
ニシケンモノノフ
牡657.0横山典
ノンコノユメ
セ557.0Cルメール
ピオネロ
牡657.0
ブライトライン
牡857.0石橋修
ブラゾンドゥリス
牡557.0
ベストウォーリア
牡757.0戸崎圭
ホワイトフーガ
牝555.0蛯名
メイショウウタゲ
牡657.0
モーニン
牡557.0Rムーア
モルトベーネ
牡557.0
レッツゴードンキ
牝555.0
※騎手は想定となります。

以上、26頭が登録されています。

除外対象馬は…
サウンドスカイ
モルトベーネ
チャーリーブレイヴ
ソルティコメント
ブラゾンドゥリス
カゼノコ
メイショウウタゲ
スーサンジョイ
(獲得賞金順)
の8頭。

■にほんブログ村トラコミュ
武蔵野S(2016)
武蔵野S データ分析

武蔵野ステークスの予想です。

暮れに行われるG1チャンピオンズカップの前哨戦として、今年も実績馬、また上がり馬などなど、好メンバーが揃ってくれましたね。

今年は気になった好走データがいくつかありましたので、そのあたりを中心に組み立てていきました。以下で挙げていくデータは過去10年分となります。ではまず軸馬から。

■にほんブログ村トラコミュ
武蔵野S(2016)
武蔵野S データ分析

武蔵野ステークスのデータ展望です。

まずは出走予定馬を挙げていきます。
馬名性齢負担
重量
騎手
イースターパレード
セ756.0
カフジテイク
牡456.0津村
キングズガード
牡556.0横山典
ゴールドドリーム
牡356.0川田
ジェベルムーサ
牡656.0柴山
スズカセクレターボ
牡856.0
ソルティコメント
牡456.0内田博
タールタン
牡856.0
タガノトネール
セ656.0
チャーリーブレイヴ
セ656.0吉田豊
ディーズプラネット
牝353.0勝浦
ドリームキラリ
牡456.0
ノボバカラ
牡457.0R.ムーア
ヒラボクプリンス
牡656.0
ブライトライン
牡756.0
ブラゾンドゥリス
牡456.0石川
メイショウスミトモ
牡556.0和田
モーニン
牡459.0戸崎
ロンドンタウン
牡355.0松岡
ワイドバッハ
牡756.0蛯名
※騎手は予定となります。

以上、20頭が登録されています。

フルゲート16頭立てとなり…
イースターパレード
ディーズプラネット
スズカセクレターボ
ヒラボクプリンス

の4頭が除外対象となります。

■にほんブログ村トラコミュ
ユニコーンS(2016)
ユニコーンS データ分析

ユニコーンステークスの予想です。

もう少し悩みたいというところで、レースとしては先に行われる函館スプリントステークスより、すんなり決まったこちらから予想といきます。


このユニコーンステークスは、この10年、
・勝ち馬は当日4番人気以内
・当日二桁人気馬の好走はなし
・当日6番人気以下の好走馬が2頭以上出たことはなし(=当日5番人気以内から2頭の好走馬が出てくる)

といった具合に、この10年はほとんど波乱になることはありませんので、ここは傾向に逆らわず、組み立てていきたいと考えました。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ