マイラーズカップの予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、複勝率100.0%の好走データから勝負したいと思います。データの該当馬は2頭となりそうですが、実績や血統面などから、あの馬の方により期待したいと思います。

マイラーズカップ 2018 予想

軸馬は、サングレーザー

今年初戦ということで臨戦過程には不安はありますが、昨年は4連勝でスワンステークスを勝利し、重賞初制覇。その勢いのままG1マイルチャンピオンシップ3着、続く前走阪神カップでも3着と、重賞戦線で崩れず力を示しており、実績は上位。

また、この舞台は父サンデーサイレンス系×母父ノーザンダンサー系といった王道血統が好走しやすい傾向にもありますので、血統面もプラスに働くとみています。

開幕週なので脚質面からはマイナスな印象も、馬群を割ってもこれる馬なので、最後の直線の入りで大きなロスが発生しなければ、内目を突くなど、十分差しが届くのではないかと期待しています。



相手に置きたい、対抗馬、穴馬は…
エアスピネル
E人気ブログランキング
(※ヤングマンパワーでした)
の2頭。

軸馬同様、臨戦過程には少し不安が残りますが、これまでの実績をより重視したい2頭となります。


エアスピネルは、昨年2着の実績含め、この京都とは非常に相性が良く、休み明けでも大崩れするイメージはあまり持てないですね。


E人気ブログランキングは、脚質に合った良い枠に入れましたし、開幕週という馬場を味方につけれるのではないかと。G1では足りない馬ですが、G2・G3では堅実なので、ここでも上位争いを期待したいと思います。



<マイラーズカップ 2018 予想と買い目>
◎軸馬:サングレーザー
◯対抗馬:エアスピネル
▲穴馬:E人気ブログランキング
(※ヤングマンパワーでした)
△流し:2、6、11、12、13番以外

◎、◯、▲の馬連BOX3点。
◎−◯、▲−◯、▲、△の3連複フォーメーション13点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【今週は3重賞】G1ないからって気抜いちゃダメでしょ!?
4月21日(土)
◆福島競馬場:福島牝馬S(GⅢ/芝1800m)
4月22日(日)
◆京都競馬場:マイラーズC(GⅡ/芝1600m)
◆東京競馬場:フローラS(GⅡ/芝2000m)
3重賞レースが行われます。

今週GⅠレースはお休みですが天皇賞に向けて気合い入れていきましょう!
最近、競馬好きの人から指数という言葉を耳にしませんか?
僕の知人がここの指数サイトすげー!ってやたら騒いでたので遂に教えてもらいました!
指数サイトを今すぐ見る

こちらが過去4年の指数成績です。
手作り感満載ですみません!(笑)



指数上位馬6頭を赤く塗りつぶしています。
赤文字は指数値30以下です。数値が低ければ低いほど人気ということになります。
指数順位が上位に入らなくても30以下の指数が出ることもあるので、赤文字の指数に注目してください。
こうして表で見ると明らかにわかりやすい!
馬券圏内に結構絡んでいることがわかります。

指数データがどうやって出来たか?
    そ れ は ! 
スピード指数×適正指数×統計データ×血統理論
4つのデータが融合されています。
この指数サイトでしか出せないとても貴重な異次元データです。

僕の週末の考察を勝手にお披露目!(笑)
ただ、ここに上記の指数を絡めて最終決定って感じですね。
自分が注目している馬が果たしてどれくらいの指数で出てくるのか。
その辺も楽しみの一つです!

【福島牝馬S】
「カワキタエンカ」に注目!
得意の芝千八で前走みたいに逃げきってほしいですね。 本番はヴィクトリアマイルですが、まずはここで一発かましてほしいです!

【マイラーズC】
「サングレーザー」に注目!
枠順がとても重要になりますね~。 この馬は強いです!いい走りをします。

【フローラS】
「サラキア」に注目!
2戦してどちらも出遅れてますが、新馬戦のように前目につけてほしい。
能力はあるので期待します。

日曜日のお昼頃にサイト運営者北条氏のブログで「フローラステークス」の指数予想が無料公開されるので、「サラキア」がどんな評価になるか楽しみです。

皆さんも自分の注目馬が過去レースを経て、どんな指数で公開されるか気になりませんか?
すでにぼくは天皇賞の数値調べに入ってます(笑)
的中率ほんっとに凄い!指数サイトはコチラ