弥生賞(2019)の予想です。

今年はこのレースと好相性の前走朝日杯FS組が不在ということで、データ的にはどの馬たちも一長一短。ここは実績を重視して、このメンバー・この頭数なら崩れないだろうとみているあの馬から中心に勝負したいと思います。

弥生賞 2019 予想

軸馬は、ニシノデイジー

すでに重賞2勝を上げ、前走GⅠホープフルステークスでも3着と好走しているように、実績は最上位。

前走のホープフルステークスは通過が4-4-6-9だったように、これからというところで位置取りが下がってしまったことが大きな敗因で、よりスムーズであれば2着までなら可能性があったとみています。

鞍上が今年未勝利というのは不安は大きいですが、馬自身は実績からも能力はひとつ抜けた存在だと思いますので、この頭数・この相手であれば、前走よりもひとつふたつ上の着順を狙えると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬は…
カントル
中山[最強]競馬ブログランキングへ(※シュヴァルツリーゼでした。)
の2頭。


カントル
相手関係はどうあれ、デビューから毎レース違う騎手、また位置取りもバラバラという中で、崩れず走れているのは、操縦性の高さ・能力の高さからきているものだと思います。

昨年のダービー馬で、この弥生賞でも2着に好走したワグネリアンの全弟にあたるので、初の中山も十分こなしてくれそうですし、是が非でも優先出走権がほしい立場でもあるので、ここは堅実に走ってくれると期待しています。


弥生賞[最強]競馬ブログランキングへ(※シュヴァルツリーゼでした。)
前走内容からはまだまだ幼さの残る、荒削りな印象を受けましたが、末脚は素質を感じられるものがありましたね。

血統的には雨がマイナスになることはなさそうですし、前走と同じくらいの位置取りからしっかりと脚を溜めることができれば、このメンバーでも3着までならチャンスがあるとみています。




<弥生賞 2019 予想と買い目>
◎軸馬: ニシノデイジー
◯対抗馬: カントル
▲穴馬:弥生賞[最強]競馬ブログランキングへ(※シュヴァルツリーゼでした。)
△:6、7、9、10番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション7点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ー弥生賞・確定情報ー】


指数上位馬2019も当日無料公開あり!
━━━━━━━━━━━
☆指数値30以下で決着。
2017年は4万6千円GET!
これは信頼できる指数ですよ。
━━━━━━━━━━━
2018年/3連単1,320円
1着ダノンプレミアム(5)
2着ワグネリアン(8)
3着ジャンダルム(14)

2017年/3連単46,720円
1着カデナ(17)
2着マイスタイル(28)
3着ダンビュライト(13)
━━━━━━━━━━━
これ以上言う事はありません。
メルマガ登録のみで指数上位馬無料で確認できます。

当日会員内北条のブログへ(無料)
→弥生賞の指数上位馬を見る