■にほんブログ村トラコミュ
東京新聞杯(2017)
東京新聞杯データ分析

東京新聞杯の予想です。

今年は、登録の時点から気になっていた馬と、傾向的には手が出しづらい印象も、血統面や脚質面から注目したい馬が出てきましたので、ここらを絡めつつ勝負したいと思います。
PR 【無料予想でこれはやばい!】
【馬連担当】
■01月29日中京10R 金山特別 的中
提供点数 3点 獲得:16,000円
■01月28日中京1R 3歳未勝利 的中
提供点数 4点 獲得:21,500円
■01月28日中京9R 4歳上500万円以下 的中
提供点数 5点 獲得:62,500円
先週は他にも的中させました。
馬連担当 ダークサングラスのおっちゃん(予想も登録も無料!)

今週はG3 東京新聞杯の買い目も公開予定!!

まずは無料で試してみてください!
(※メールアドレスだけで簡単無料登録できます)


東京新聞杯 2017 予想

軸馬は、マイネルアウラート
思った以上に人気になっているところは少々不安ではありますが、ここは気持ち変わらずの1頭を1番手に置きたいと思います。

今回この馬に注目したのは展開面。単純ではありますが、前にいきたい馬がこの馬くらいしか見当たりませんので、ここは展開が向くのではないかと考えました。また、昨年の東京新聞杯で3着、4走前、同舞台の富士ステークスでも4着と健闘しており、この舞台での適性は高く、ここも崩れず走ってくれることを期待しています。

1番手に置いてはみたものの、これまで重賞勝利した経験がありませんので、イメージとしては2、3着かなと考えています。


対抗馬は、エアスピネル
前走京都金杯は僅差ながらも勝利を収め、休み明け+トップハンデタイということを考えれば、十分に評価できる内容だったと思います。前走含め、マイル戦は3-1-0-0。未だ3着以下なく、ここまできていますので、今年の活躍を期待するというところでも、ここはしっかりと通過してもらいたいところがありますね。

ただ、展望内でも挙げたように、この東京新聞杯は、この10年の中で、父ミスプロ系の勝利馬が出てきていない流れがあり、自身もあまり経験のない東京舞台となりますので、実績豊富な京都舞台→東京舞台に変わるというところでは、ややマイナスな印象。その分を少し割引いての2番手としましたが、実質の軸はここで良いとみています。


最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※ロイカバードでした)。
前走レース別の傾向としては狙いづらいところがあり、脚質面からもマイナスな印象があったので、当初は"流し"の1頭と考えていたんですが、今回は思っていた以上に少頭数となりましたので、この頭数が大きくプラスに働いてくれるのではないかというところで、この馬に期待したいと思います。

近走、この舞台で敗れているので、その点もあってか人気を落としていますが、この時は出遅れがあったため度外視できるとみています。その他、多くのレースでも常に上がり3Fタイムは上位にきていますので、直線の長いこの東京舞台は適性が高いとみています。

また脚質面からは、位置取りが後方になる可能性もありますので、その点は不安もありましたが、今回はこの頭数なので、後方ポツンをくらったり、縦長の展開にならない限りは、この馬の差し脚が十分届くのではないかと期待しています。


<東京新聞杯 2016 予想>
◎軸馬:マイネルアウラート
◯対抗馬:エアスピネル
▲穴馬:F人気ブログランキング(※ロイカバードでした)
△流し:4、8番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

うまコラボ