■にほんブログ村トラコミュ
東京大賞典 予想
東京大賞典 データ分析

東京大賞典の予想です。

有馬記念は終わってしまいましたが、年内最後のG1レースということで、少しだけ参加したいと思います。


この東京大賞典は堅く決着することが多く、2007年以降は上位人気の3頭でのワンツーフィニッシュが続いており、また過去10年の中で、10番人気以下からの好走馬は出てきていません。
今年も実績馬が多く揃いましたので、この傾向に沿って組み立てていきたいと思います。

東京大賞典 2015 予想

軸馬は、ホッコータルマエ
前走チャンピオンズカップでは、展開に泣き掲示板内に留まりましたが、差し・追込馬が上位を占める中で、先行馬としては最先着。負けても強さを示す内容だったと思います。
今回はそこまで前で飛ばしそうな馬もいないでしょうし、この東京大賞典自体が毎年前残りの傾向となっていますので、連は外さないとみています。今年は3連覇がかかっていますが、その偉業を達成してもらいたいと思います。


続いて、相手となる穴馬は、人気ブログランキングに期待。
近走は特にしょっぱいレースが続いており、衰えかなと感じる部分はありますが、近走は特にこの馬にとって位置取りが後ろ過ぎる印象を受けています。本来はもう少し前で競馬をする馬だと思うので、今回の枠から、好スタート、好位置での競馬ができればチャンスが出てくるとみています。
実績馬であるホッコータルマエにもせまった経験があるので、力はここでも通用すると思いますし、また得意の舞台とはいえ、これまでダート2000mは安定して走れていますので、この舞台は初挑戦となりますが、距離適性というところでカバーしてくれることを期待したいですね。


<東京大賞典 2015 予想>
軸馬:ホッコータルマエ
穴馬:人気ブログランキング
相手:サウンドトゥルー、ハッピースプリント、コパノリッキー、ワンダーアキュート

軸馬と穴馬を中心に2頭軸で3連複、3連単勝負したいと思います。
軸馬であるホッコータルマエは連は外さないと思うので1、2着。穴馬は2、3着という形で3連単は買いたいですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ