当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

東海ステークス(2020)の予想です。

平日雨が降りましたので、土曜日のダート戦は重でスタート。心配していた雨はもう降らない予報になっていますが、曇り空は続くようなので、明日になって劇的に回復することはなさそうですね。

また重馬場で脚抜きのいい馬場ということもあり、先行馬の活躍が目立ちましたね。明日も同じような馬場になると想定すれば、先行馬には逆らえないと思いますので、人気ではありますがあの馬から中心に勝負したいと思います。

東海ステークス 2020 予想

軸馬は、インティにしました。

枠順が発表されたときは、"本命からは外すことになりそう"と書いたんですが、前が有利な馬場であれば、素直に先行力を評価したいですね。

同型馬であるスマハマが内に入ったので、逃げれない可能性もありますが、みやこステークスでは結果的に潰し合う形になったので、今回は牽制し合うだろうと予想しました。

こちらがハナを取れば武豊騎手の絶妙なペース配分でいけるでしょうし、控えても競馬ができますので、馬場を味方にリズム良く走ることができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。


PR:【先週日経新春杯を中心に多数的中!】


個性派プロ20人の集い
━━━━━━━━━━━━━━━━━
『先週の主な的中実績』
◆日経新春杯
【Gマイスター】
3連単12点/1106.8倍/442,720円◎
2→5→11人気の入線。1人気レッドジェニアル凡走の中、
11人気エーティーラッセンの好走もあり波乱の結果に!
12点でこれを獲得できるのは素晴らしいですね!

【1月18日(土)】
中山01R→532,480円:豊田弘子氏
京都03R→1,358,080円:三浦久寛氏
小倉06R→520,450円:押山龍勇斗氏
中山09R→960,640円:柴原依之助氏
中山11R→555,240円:柴原依之助氏
【1月19日(日)】
中山01R→2,359,600円:征二郎氏
京都03R→345,400円:成田博臣氏
京都04R→233,340円:岩崎紀夫氏
小倉04R→386,280円:福音
中山06R→319,650円:金子秀二氏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここは毎週2鞍無料予想を配信!
これだけの的中実績を叩き出したここの力を無料で実感できるんです!
今週は1/25:響灘特別と1/26:東海Sの予想が配信されます!
東海Sは近年成績を見ると波乱傾向が強い1戦。穴馬を含んで少点数で獲る
ここの予想は見ておいて損はないと思います!
響灘特別+東海Sの予想をゲット!
無料メルマガ登録→確認メール内リンククリックでOK!

相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
スマハマ
アングライフェン
京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※キングズガードでした)
の3頭です。


スマハマ
枠順としてはこちらの方が上とみていましたが、やはり昨年の東海ステークスの結果を含め、インティとは実績・力差があると判断して2番手にしました。

また個人的には右回りコースよりも左回りコースの方がより合っているように映りますので、あっても2着までという評価になります。


アングライフェン
前々走のみやこステークスは中団からの競馬から4着に健闘。追込馬が上位を占める極端な流れでしたので、中団からの位置取りがそのまま着順に影響したとみています。先述通り、みやこステークスほど、速い流れにはならないと想定しているので、中団前めで競馬ができれば、今回は上手く差し脚が噛み合ってくれると期待しています。

マーフィー騎手からの乗り替わりにはなりますが、デムーロ騎手はこの舞台で好成績を残していますので、ここでの乗り替わりもプラスに働くとみています。


京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※キングズガードでした)
前日の馬場や想定している展開からは、脚質が不利にはなりそうですが、京都舞台との相性は非常に良いので、これくらいの人気であれば残しておきたいと考えました。

前走も展開が向かない中、しっかりと伸びてきましたし、前々走も最終コーナーの位置取りを考えれば、すごい追込みだったと評価していますので、3着までならチャンスはあると期待しています。




東海ステークス 2020 予想 印と買い目

◎軸馬:インティ
○対抗馬1:スマハマ
▲対抗馬2:アングライフェン
△穴馬:京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※キングズガードでした)
☆流し:2、5、6、8、9、10、11番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
◎-○、▲、△-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点
○、▲-△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話