天保山ステークス(2019)の予想です。

明日は重賞がありませんので、阪神のメインレースに少し参加したいと思います。

この天保山ステークスは、2013年に1200m→1400mに距離が変更されて今年で6年目。昨年は11番人気が2着に入り、波乱の結果となるも、それまでは人気馬が順当に好走する比較的平穏なレースとなりますので、今年もその流れを追いかける形で勝負していきたいと思います。

天保山ステークス 2019 予想

軸馬は、ファッショニスタにしました。

前走同舞台(=阪神ダート1400m)組は【1-1-0-3】の成績。好走馬の2頭には前走人気・前走上位・当日人気という3つの共通点がありました。全体としても数は少なく、なんとも言えないところはありますが、好走馬2頭の共通点をどの点から絞り込んでも複勝率100.0%のデータとなりますので、引き続きを期待したいと思います。

ファッショニスタ自身、この舞台は7戦して5勝2着2回とパーフェクト連対。前走の勝ちっぷりも良かったですし、舞台実績からは崩れるイメージは持てないので、人気に逆らわずここから入りたいと思います。



相手に置きたい対抗馬たちは…
ヴェンジェンス
天保山S[最強]競馬ブログランキングへヌーディーカラーでした)
の2頭。


ヴェンジェンス
こちらもファッショニスタと同じく前走同舞台組の1頭。
ここ2走は後方からの競馬になっているので、ファッショニスタが先行して押し切る展開となれば、流れが向かない可能性もありますが、反対に差しが効く展開となれば、前走の再現があっても不思議はないとみています。

また、距離が変更されてからこの6年、内枠からは勝利馬がまだ1頭も出てきていませんので、そろそろがありそうかなと考えています。今年はこの2枠に人気馬が2頭並びましたので、どちらかが勝利してくれるのではないかと期待しています。


天保山S[最強]競馬ブログランキングへヌーディーカラーでした)
前走は珍しくスタートでつまづいてしまい、自分の競馬が全くできず、度外視できる1戦だったとみています。

今回もスタートには気をつけたいところですが、これまで一度も後方からの競馬になっていない、成績としても相性の良い騎手への乗り替わりとなりますので、ここはしっかり巻き返してくれると期待しています。



天保山ステークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ファッショニスタ
◯対抗馬1:ヴェンジェンス
▲対抗馬2:天保山S[最強]競馬ブログランキングへヌーディーカラーでした)
△流し:1、5、7,8、10、12、13、14番以外

◎↔3、6、9の馬単3点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション9点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【6月1日2日メイン4レース全的中】
指数上位6頭買っておくだけでも全メインレースでプラス収支!
さらに会員内ブログで5頭に絞り込み安田記念大的中。
ダノンプレミアムもロジクライも最終外してきた見解はお見事!




指数1位ダノンプレミアム
指数2位アーモンドアイ
指数2位アエロリット
指数4位ロジクライ
指数5位インディチャンプ
指数6位サングレーザー

にて当初コラボ指数は上位推奨6頭を出してきてました。
もちろんこのままでも3連単4万超えてるのでOKなんですが、



指数1位をきった英断に感謝です。
さらに絞り込んでくる最終見解の5頭は必見なんです。

▼安田記念週メインレース結果▼


全メイン推奨上位6頭で的中してましたね!いや上位5頭でしたね先週は!お見事!
スレイプニルステークスではアンデスクイーン7人気→→指数2位、コスモカナディアン8人気→→指数5位で推奨!3連単も9万超えて・・・先週は””コラボ指数フィーバー””でしたね。
6月も引き続き【各会場1~6Rは全指数無料配信】【全重賞指数1位馬も無料配信】。
そして【エプソムC】【函館スプリントS】【宝塚記念】【CBC賞】は全指数無料配信されてきます。
コラボ指数見たら3連単も簡単?!(CLICK)
本当そう思います!確認メールきたらクリックしてログイン。週末北条のブログは是非確認してください(無料)