専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 宝塚記念

宝塚記念の予想です。

今年は少頭数の上、良いデータの該当馬は大半がキタサンブラックということで、ここから買ってみたいと思う馬がなかなか見つけられず、かなり悩みましたφ(.. )。

そんな中で、このデータなら今年も機能してくれるかなと期待したいものがひとつありましたので、そこから中心に組み立てていきました。

宝塚記念のデータ展望です。

本日は、ここが機能してほしいと考えている注目傾向について取り上げたいと思います。


まずはざっくりと、前走着順別のデータから挙げていきます。
※以下で挙げていくデータは過去10年分です。

<前走着順別データ>
・前走5着以内
8-9-8-71】(連対率17.7%、複勝率26.0%)

・前走6着以下
2-1-2-50】(連対率5.5%、複勝率9.1%)

上記は、前走上位馬が今回も上位に入ってくるという、至って当たり前のデータとなるんですが、今年は登録馬11頭中7頭が前走6着以下という、G1レースながら前走掲示板内に入った馬が非常に少ないメンバー構成となりそうなので、この前走6着以下の組に注目してみました。

宝塚記念のデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
キタサンブラック
牡558.0武豊
クラリティシチー
牡658.0松山
ゴールドアクター
牡658.0横山典
サトノクラウン
牡558.0M.デムーロ
シャケトラ
牡458.0C.ルメール
シュヴァルグラン
牡558.0福永
スピリッツミノル
牡558.0
ヒットザターゲット
牡958.0
ミッキークイーン
牝556.0浜中
ミッキーロケット
牡458.0和田
レインボーライン
牡458.0岩田
※騎手は想定となります。

以上11頭が登録されています。

■にほんブログ村トラコミュ
宝塚記念(2016)
宝塚記念 データ分析

宝塚記念の予想です。

今週、関西は梅雨の影響でかなり大量の雨が降り、土曜日も重での開催となりましたが、本日は今朝からずっと太陽が顔を出していますね。馬場もかなり回復していきそうで、レース時にはおそらく良まで回復するのではないかとみています。

当初は、日曜日も雨が続き、荒れた馬場がプラスになる馬たちからと考えていましたが、そうはならないようなので、展望時からは大きく変わりますが、サイト予想とは違い、こちらはデータに忠実に組み立てていきました。非常に悩みましたが、最後のG1レースきちっと的中できれば嬉しいですね。ではまず軸馬から。

■にほんブログ村トラコミュ
宝塚記念(2016)
宝塚記念 データ分析

宝塚記念のサイン予想です。

今春最後のG1レースということで、ちゃんとした予想は明日更新予定なんですが、本日はサインから予想といきます。

気になったのは、JRAのCMです。



■にほんブログ村トラコミュ
宝塚記念(2016)
宝塚記念 データ分析

宝塚記念のデータ展望です。

出走馬と枠順が確定しました。
馬番 馬名 騎手 過去9年の枠別成績 連対率 複勝率
1 1 フェイムゲーム 柴山 雄一 1-0-4-9 7.1% 35.7%
2 アンビシャス 横山 典弘
2 3 キタサンブラック 武 豊 0-1-1-12
7.1% 14.3%
4 ワンアンドオンリー 田辺 裕信
3 5 シュヴァルグラン 福永 祐一 1-1-2-12
12.5% 25.0%
6 ラストインパクト 川田 将雅
4 7 ラブリーデイ C.ルメール 0-4-0-12 25.0% 25.0%
8 ステファノス 戸崎 圭太
5 9 ドゥラメンテ M.デムーロ 0-2-0-15 11.8% 11.8%
10 カレンミロティック T.ベリー
6 11 トーホウジャッカル 酒井 学 3-0-0-15
16.7% 16.7%
12 サトノノブレス 和田 竜二
7 13 タッチングスピーチ 浜中 俊 0-0-1-18
0.0% 5.3%
14 ヒットザターゲット 小牧 太
8 15 サトノクラウン 岩田 康誠 4-1-1-14 25.0% 30.0%
16 マリアライト 蛯名 正義
17 ヤマカツエース 池添 謙一

枠順、出走馬、騎手に加えて、過去9年(阪神競馬場改装後)の枠別成績(連対率、複勝率)を記載しています。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ