高松宮記念(2019)の予想です。

土曜日の中京は、同舞台である5Rの未勝利戦が1:08.6。ここ2年の高松宮記念の勝ち時計と0.1秒差なので、かなり時計が出ている高速馬場とみてよさそうですね。

当初は昨年の上位馬であるレッツゴードンキから中心にと考えていたんですが、唯一の心配は時計面でしたので、今の馬場では軸にはしづらいというところで、ここは勢いのある4歳世代から、あの馬に軸を変更して勝負していきたいと思います。

高松宮記念 2019 予想

軸馬は、ダノンスマッシュ

昨年夏から1200mに挑戦し4戦4連対、また重賞連勝中と今最も勢いのある4歳馬。

前走のシルクロードステークスは最後の直線、内で閉じ込められるロスのある競馬となりましたが、それでも抜け出してからはグイグイと伸びていき差し切り勝ち。差し馬が上位を占める中、好位から競馬をしたことや、斤量差を考えれば、本格化を感じされる強い内容だったと思います。

時計面での実績はありませんが、前々走の京阪杯はこの10年では4番目に速い勝ちタイムですし、1分7秒台なら十分に対応可能とみています。

逃げると想定しているモズスーパーフレアのペースに付き合わず、この馬のリズムでスムーズに回ってくれれば、3連勝でGⅠ初制覇もあると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
ナックビーナス
レッツゴードンキ
高松宮[最強]競馬ブログランキングへ(※アレスバローズでした。)
の3頭。


ナックビーナス
ここ2走モズスーパーフレアについていき差し切れていないので、スピード勝負では歩が悪そうですが、だからこそタフな中京への舞台替わりはプラスに働くとみています。

年齢を重ねましたが、近走の走りからも時計面は問題ないなさそうですし、もう少し控えて脚が溜れる競馬ができれば、ここも崩れず走ってくれると思います。


レッツゴードンキ
冒頭にも挙げた通り、心配なのは時計面だけで、それ以外は軸馬にしたいくらい実績・力は上位の1頭とみています。

今回は確たる逃げ馬もいますし、ペースも前半から上がりそうで、差し馬に展開が向くと思いますので、馬場・時計にさえ対応できれば、昨年の再現があっても不思議はないとみています。


高松宮[最強]競馬ブログランキングへ(※アレスバローズでした。)
近走は全く結果が出ていませんが、もともとから結果が出ていた舞台ではなかったですし、成績からも左回りの方がより安定して走れていますので、ここでの舞台替わりは大きくプラスに働くとみています。

持ち時計としても優秀なので、現在の馬場は合いそうですし、舞台実績も申し分なし。脚質としても展開が向きそうなので、この馬の一発があってもおかしくないと期待しています。



<高松宮記念 2019 予想と買い目>
◎軸馬:ダノンスマッシュ
◯対抗馬1:ナックビーナス
▲対抗馬2:レッツゴードンキ
△穴馬:高松宮[最強]競馬ブログランキングへ(※アレスバローズでした。)
☆流し:1、2、4、5、7、10、11、16、18番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ー高松宮記念指数上位馬は見ておきましょうー】

””コラボ指数は上位6頭にあの馬を選んだんですね””

当日会員内北条のブログというコンテンツで指数上位馬が配信されます。
人気薄が指数上位にきてたら要チェックですよね?!
先週もコラボ指数は人気薄をとらえて高配当を上位馬で的中させてきてます。
━━━━━━━━━━━
先週の高配当実績
16日阪神9R須磨特別
→指数2位⇒3位⇒5位→3連単153,360円
16日中山4R3歳新馬
→指数4位⇒4位⇒3位→3連単354,930円
16日中京12R恵那特別
→指数4位⇒3位⇒4位 →3連単203,150円
━━━━━━━━━━━
・各会場1~6レース全指数配信あり
※前半戦が指数上位ベタ買いで軍資金稼ぎになってます。
・日経賞,毎日杯,マーチS→指数1位馬無料配信あり
・高松宮記念全指数無料配信。※当日会員内北条のブログへ
━━━━━━━━━━━
毎週自動的に人気薄好走馬を見つけてくれてるので助かります。
日経賞&毎日杯指数一位→無料
高松宮記念の全指数→→→無料
無料メルマガ登録のみ。確認メールきたらクリックしてログイン。