高松宮記念の予想です。

どの馬から入るかというところでかなり悩みましたが、最終的には初心貫徹というところで、出走となればこの馬から買おうともともとから注目していた1頭から中心に勝負したいと思います。

高松宮記念 2018 予想

軸馬は、I人気ブログランキング(※ダンスディレクターでした)。
臨戦過程や年齢からは少し不安が残るものの、中京舞台はこれまで崩れたことがなく適正は申し分なし。前走も競合相手に接戦しており、全く力の衰えは感じられません。

前走から距離短縮時は5戦5連対。前走レース別のデータからはマイナス要素もありますが、この馬にとっては良い臨戦過程。また稍重や重での好走歴が多く、時計が若干かかっている現在の馬場もプラス働くとみています。

有力馬たちの動きを見ながらレースを進めるであろう、この枠も非常に良いと思いますので、道中しっかりと脚を溜め、上手く流れに乗ることができれば、最後の直線で弾けてくれるのではないかと期待しています。




相手となる対抗馬・穴馬は…
レッドファルクス
ファインニードル
ナックビーナス

の3頭。

ここはデータに忠実に1回目のデータ分析で取り上げた、臨戦過程として良い傾向にある該当馬たちを置きたいと思います。

比較的堅く決着するG1レースでもあり、前哨戦での人気・着順は順当の傾向。過去6年(中京競馬場改装後)の結果からは、前走人気、且つ前走で上位争いに加わった馬たちが、毎年好走している流れが続いています。

今年はこの3頭しか該当馬がいませんが、データを追っていくのであれば、ここから1頭ないしは2頭の好走馬が出てきてくれると期待しています。




<高松宮記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:I人気ブログランキング(※ダンスディレクターでした)
◯対抗馬1:レッドファルクス
▲対抗馬2:ファインニードル
△穴馬:ナックビーナス
☆流し:4、5、10、12、14、15、16、17、18番以外

◎ - ◯、▲、△の馬連3点。
△ -◎、◯、▲のワイド3点。
◎ - ◯、▲ 、△- ◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。