スワンステークスの予想です。

来月行われるGⅠマイルチャンピオンシップの前哨戦となりますが、今年は登録時点から頭数が少なく、さらにそこから減って減っての11頭立て。また前走安田記念を制したモズアスコットを除けば、かなり低調で、寂しいメンバー構成となりましたね。

中心となるのは、当然モズアスコットにはなりますが、前日オッズの通り、グリグリの1番人気なので、ここは相手を絞った形で勝負したいと思います。

スワンステークス 2018 予想

軸馬は、モズアスコット

前走の安田記念の走り、今回の相手関係からは、ここは人気であっても逆らえないですね。

重賞ではないものの、同舞台は2戦2連対と適正も十分。
休み明け、明らかな叩き台ではありますが、力は1枚も2枚も上にあると思いますので、取りこぼしはあるかもしれないですが、連対圏内には走ってくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬2頭は…
ロードクエストE人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)。

ロードクエスト
1400mは2回しか経験がないものの2着、5着と適正はまずまずありそう。
近走はあと一歩の競馬が続いていますが、ここでデムーロ騎手に乗り替わりとなるので、その一歩を埋めてくる可能性にかけたいと思います。


E人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)
この馬は揉まれ弱いところがあると思いますので、この少頭数はプラスに働きそう。枠も良いところに入れましたし、鞍上が強化されるのも◯。 自分の競馬に持ち込みやすいメンバーでもあると思いますので、ここはチャンスとみています。



<スワンステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:モズアスコット
◯対抗馬1:ロードクエスト
▲対抗馬2:E人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)
△流し:1、4、7、9、11番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション7点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。