スワンステークスの予想です。

来月行われるGⅠマイルチャンピオンシップの前哨戦となりますが、今年は登録時点から頭数が少なく、さらにそこから減って減っての11頭立て。また前走安田記念を制したモズアスコットを除けば、かなり低調で、寂しいメンバー構成となりましたね。

中心となるのは、当然モズアスコットにはなりますが、前日オッズの通り、グリグリの1番人気なので、ここは相手を絞った形で勝負したいと思います。

スワンステークス 2018 予想

軸馬は、モズアスコット

前走の安田記念の走り、今回の相手関係からは、ここは人気であっても逆らえないですね。

重賞ではないものの、同舞台は2戦2連対と適正も十分。
休み明け、明らかな叩き台ではありますが、力は1枚も2枚も上にあると思いますので、取りこぼしはあるかもしれないですが、連対圏内には走ってくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬2頭は…
レーヌミノルE人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)。

レーヌミノル
桜花賞勝利後は長らく好走からは遠ざかっていますが、その後は大半がGⅠレースでしたし、相手や舞台としても厳しい条件が重なったレースもありましたので、成績がついてこなかったのは、仕方ない部分があったとみています。
今回は相手関係・舞台としても、非常に良い条件が揃ったと思いますので、ここは久しぶりの好走を期待したいですね。


E人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)
この馬は揉まれ弱いところがあると思いますので、この少頭数はプラスに働きそう。枠も良いところに入れましたし、鞍上が強化されるのも◯。
自分の競馬に持ち込みやすいメンバーでもあると思いますので、ここはチャンスとみています。



<スワンステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:モズアスコット
◯対抗馬1:レーヌミノル
▲対抗馬2:E人気ブログランキング(※ベステンダンクでした)
△流し:1、4、7、9、11番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション7点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【相性のいい2レースの準備開始!!】

赤枠に指数順位が入ってきます!
スワンステークスは去年サングレーザー指数2位で1着、3着に指数1位でレッツゴードンキ。
2着が12番人気、指数14位でなかなか難しかったレースを記憶しております。



アルテミスステークス2017は1着指数6位ラッキーライラック、3着指数3位ラテュロス
2着に3番人気、指数12位が入り、上位決着はならずの2レースとも波乱のレースでしたね。

今年のこの2レースはコラボ放題プランの月額1,980円で見れます。 
直近オッズ高い馬を指数上位に組み込み、
3連単を指数上位馬で積み重ねてるので今年は期待できそうな予感。
全レース見れるコラボ放題プランで好走穴馬を見抜けるのでお得。

天皇賞はメール会員になるだけで無料で見れるのでまだ見た事ない方は一度お試しで
見てみるのもありかと思います。サイトは↓↓です。

公式サイト【うまとみらいと】 (メール登録のみ無料)
確認メールきたらクリックしてログインし、今週のコラボ指数を見てみてください。