セントライト記念の予想です。

現在オッズは、昨年のダービー馬レイデオロの全弟であるレイエンダが単勝オッズ1倍台と、かなり抜けた人気となっています。

血統背景・3戦無敗・ルメール騎手と、人気になるだけの要素は十分にあると思いますが、初の重賞挑戦を考えれば、少し人気になり過ぎている印象。

やはりデータからは前走ダービー組が良い傾向にありますので、前回のデータ分析でも取り上げた、前々走皐月賞→前走ダービーと、クラシックに出走してきた王道路線の該当馬たちから中心に勝負したいと思います。

セントライト記念 2018 予想

軸馬は、ジェネラーレウーノにしました。

もともとはグレイルを軸馬にとずっと考えていましたが、土・日の競馬を見ていると、中山は前めでレースを進めた馬や、内をロスなく回った馬が有利に映りましたので、新馬戦以外ずっと1、2番手で競馬ができているジェネラーレウーノを方を上に取りたいと考えました。


今回はタニノフランケルやケイティクレバーといった逃げたい馬もいますが、どちらもそこまで飛ばして逃げたい馬には映りませんし、ジェネラーレウーノは2、3番手でも競馬ができる馬なので、前で潰し合いにならない限りは、馬場も展開も味方につけれるのではないかとみています。


前走のダービーは位置取りと展開は良かったものの、上がりの速い瞬発力勝負になったことが大きな敗因とみていますので、今回の舞台替わりは大きくプラス。中山舞台は実績も申し分ありませんので、ここはしっかりと巻き返してくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
F人気ブログランキング(※コズミックフォースでした)
ギベオン
グレイル
の3頭。


F人気ブログランキング(※コズミックフォースでした)
ここは軸馬と同様、脚質面から期待したい1頭です。
枠も良いところに入れましたし、スタートで躓くことがなければ、良い位置どりからレースを進めれられそうで、前残りの展開となってくれれば、ここも崩れず走ってくれると期待しています。


ギベオン
前走NHKマイルカップ組は該当馬がほとんどいないので、データ的にはなんとも言えないというところで、この位置に留めましたが、安定感とレースセンスの高さからは魅力たっぷりの1頭。
実績的には距離に不安はありますが、最内枠に入れましたので、ロスなく立ち回れれば、距離不足も十分補えそう。


グレイル
軸馬のところでも書いた通り、馬場としては前め有利に映りますので、ある程度好位~中団で競馬ができればチャンスがあるとみています。
左回りより右回りというタイプですし、皐月賞では最速上がりの脚を使えていたように、中山での適正も十分。ここらで久しぶりの好走を期待したいですね。



<セントライト記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ジェネラーレウーノ
◯対抗馬1:F人気ブログランキング(※コズミックフォースでした)
▲対抗馬2:ギベオン
△穴馬:グレイル

☆流し:3、8、9、10、12、13番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
△-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【赤枠の指数順位が毎週見れます。今週も指数1位馬はまた1着なのか楽しみです。】


週末気になるコラボ指数!まだ間に合うローズSのコラボ指数は無料メール登録のみ!コチラ



 セントライト記念は月額1,980円コラボ放題にて見れます!指数1位馬は調子がいいのでおすすめ→コチラ