シルクロードステークス(2019)の予想です。

前日発売が中止となったのでオッズの方は読みづらいですが、前回のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬たちはおそらくそこまで人気にはならないと想定していますので、その該当馬たちを穴馬に置く形で今年は勝負していきたいと思います。

シルクロードステークス 2018 予想

※以下で挙げるデータは、過去10年分です。

軸馬は、ダノンスマッシュ

4歳馬の全体成績は【1-2-0-28】で、あまり活躍が見られないのは少し気にはなるものの、過去の好走馬3頭には①前走5番人気以内前走1着単勝オッズ一桁台という共通点がありました。
今年の4歳馬の中で、過去の好走馬と同じ条件を満たす可能性があるのはダノンスマッシュ1頭のみとなりますので、過去のデータを追う形でここを軸にしたいと思います。


昨年の夏からスプリントに切り替えて、2勝2着1回と連対率100.0%を維持。時計の速い馬場でもタフな馬場でもしっかりと結果を残していますので、現状は不安よりも今後の期待の方が大きい1頭ではないでしょうか。

好位から終いの脚もしっかりとしている正攻法の競馬ができているのも強みですし、その先行力が活かされやすいであろう内の絶好枠にも入れましたので、スタートで出遅れがあったり、前が総崩れするような展開にならない限りは、ここも引き続き勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
アンヴァル
F[最強]競馬ブログランキングへ(※ビップライブリーでした)
ペイシャフェリシタ
の3頭。


アンヴァル
先程ダノンスマッシュのところで挙げた、4歳馬の好走条件は満たしていないものの、前走タイム差なしの2着というところで、データに幅が出てくる可能性があれば、この馬には警戒したいと考えました。

前々走の京阪杯と同じく外枠というはマイナスの印象ですが、近3走は全て同舞台で1着、4着、2着と非常に堅実。乗り方ひとつ・展開ひとつで上位に加われる力は十分にあるとみています。


F[最強]競馬ブログランキングへペイシャフェリシタ(※ビップライブリーでした)
ここの2頭は冒頭でもふれましたが、前回のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬から選んでいきました。
好走データはこちらの記事で記載しています。

近走の走りからは上位人気に支持されるであろう馬たちと、そこまで大きな力差はなさそうですし、雪の影響で時計がかかる馬場になるのも好材料。また2頭ともに自分の競馬に持っていきやすそうな良い枠に入れたと思いますので、なんとか3着内の好走を期待したいですね。



<シルクロードステークス 2019 予想と買い目>
◎軸馬:ダノンスマッシュ
◯対抗馬:アンヴァル
▲穴馬1:F[最強]競馬ブログランキングへ(※ビップライブリーでした)
△穴馬2:ペイシャフェリシタ
☆流し:3、4、7、11、12、15、18番以外

◎-▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション17点
◯-▲、△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【今週は根岸ステークスを無料公開!】
指数上位6頭が推奨のコラボ指数。指数値30以下好走多数なので
毎週重賞、平場ともに楽しみな指数サイト。もうご存知ですよね?!
無料提供されたAJCCも当日最終見解で5頭に絞って

シャケトラ捉えて3連単!指数推奨上位馬は見ておくべき予想。
前半1~6Rも必見のプラス収支。19.20日の戦績是非見てみてください。
今週末1~6Rと根岸Sを無料で見る
全レース見る場合コラボ放題プラン月々1,980円のみ。それでも確実にお得ですね。

確認メールきたらクリックしてログイン。今週のコラボ指数、当日北条のブログへ。