シリウスステークスの予想です。

今年は、過去の該当馬は少ないものの、臨戦過程から非常に良いデータに該当する馬が2頭いますので、ここから中心に勝負したいと思います。

※以下で挙げていくデータは過去10年分です。

シリウスステークス 2018 予想

軸馬と対抗馬は合わせて、サンライズソアグレイトパール

この2頭に共通しているデータは以下の通りです。

前走平安ステークス組
前走二桁着順を除く
ダート重賞で3着以内の好走歴がある
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【0-3-1-0】(複勝率ともに100.0%)。

注目したのは前走平安ステークス組

です。全体成績が【0-3-1-5】となるので、好走馬全馬が共通していた点となります。

該当馬は少ないので、データとしては少し弱いかもしれないですが、相性の良い前走レース組のひとつということだと思いますので、ここを追っていきたいと思います。


どちらも重賞、道悪の実績も申し分ありませんし、脚質的にも対照的となるので、共倒れすることはないとみています。

人気はグレイトパールの方が上となりますが、雨の影響で朝から不良馬場での開催となるので、前につける馬が有利になるとみて、脚質的に先行してくれそうなサンライズソアを上に評価したいと思います。



相手に置きたい穴馬たちは…
ウェスタールンド
E人気ブログランキング(※クインズサターンでした。)
の2頭。


ウェスタールンド
ここは前回のデータ分析で取り上げた、重賞初挑戦となる該当馬の1頭。
ダート転身後は2戦2勝。前走の1600万下でもしっかりと着差をつけて勝利できたように、まだ上のクラスでも通用する力はありそうです。
距離、不良馬場とクリアしなければいけない点はありますが、不安よりも期待の方が大きい1頭とみています。


E人気ブログランキング(※クインズサターンでした。)
ここはデータに逆らう形にはなるものの、臨戦過程と近走の内容から評価したい1頭です。
脚質的には展開の恩恵が必要な馬ですが、今年に入ってからは重賞でも大崩れなく走れており堅実。一叩きされた臨戦過程も良く、不良馬場での適性もありますので、前走よりも一つでも上の着順を期待したいですね。



<シリウスステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:サンライズソア
◯対抗馬:グレイトパール
▲穴馬1:ウェスタールンド
△穴馬2:E人気ブログランキング(※クインズサターンでした。)
☆流し:2、4、7、9、10、11、12番以外

◎↔◯の馬単2点
◯-▲、△のワイド2点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点




1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【週末重賞指数データ公開準備開始。この赤枠内の指数値が当日公開されます。】


シリウスS2017は指数値30以下入線、2016、2017も上位4頭内で決着のコラボ指数と相性のよいレース。



神戸新聞杯、オールカマー指数上位馬的中。22日23日全レース6頭BOX購入で+233,960円!
48レース中30レース3連単の信頼できる指数データ。
スプリンターズステークスはレース当日13時ころ管理人「北条のブログ」にて無料で見れますーコチラ