秋華賞(2019)の予想です。

日曜日の京都は曇りのち晴れ予報ということで、雨が降ってくることはなさそうですが、土曜日にあれだけ降ったので、馬場が完全に回復するということはなさそうですね。回復しても稍重までという想定のもと予想していきました。

秋華賞 2019 予想

軸馬は、ダノンファンタジーにしました。

前走のローズステークスをレコードで勝利していますので、馬場が渋ることはマイナスに働きそうなんですが、それを考えた上でも、この馬以上に実績や力を評価したい馬がいなかったというのが正直なところです。

当日土砂降りの雨だったらもう少し評価を落としていたと思うのですが、すでに雨雲はかかっていないですし、これから雨は全く降らないでしょうから、稍重くらいであれば大きなマイナスにはならないと判断しました。


またデータからも評価したいところがあります。当日1番人気馬は【4-1-2-3】で複勝率70.0%とかなり堅実なんですが、好走馬の大半はこれまでの4勝以上を上げているという共通点がありました。
当日1番人気馬の中からこれまでの4勝以上を上げている馬のみで絞り込むと【3-1-2-0】となり、複勝率100.0%の好走データとなります。
ダノンファンタジーはこれまでに5勝を上げ、現在のオッズからも1番人気は維持できるとみていますので、この好走データからは馬券内には残ってくれるだろうと期待しています。

馬場や最内枠には不安が残りますが、この好走データの後押しはありますし、やはり能力は抜けた1頭だと思いますので、ここから入っていきたいと思います。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
エスポワール
ブランノワール
京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※フェアリーポルカでした)
の3頭です。


エスポワール
データ分析で名前が挙がった、連続好走データの該当馬。

外枠に入ったので人気もほどほどになるあろうと思っていたんですが、まさかの現在2番人気。現在のオッズは気に入らないところもありますが、これまでの堅実さや距離適性、渋った馬場での実績からは、不安よりも期待が大きい1頭だと思います。


ブランノワール
こちらもエスポワールと同じ、連続好走データの該当馬です。

3走前のチューリップ賞の結果からは、力が足りない印象を受けますが、そこから休みをはさんで連勝中。ここ2走の走りからは成長を感じられますね。

また前走破った2着馬は、コントラチェックが勝利した菜の花賞の2着馬でもあります。単純な物差しではありますが、現在のオッズほど力差はない可能性もありますので、人気も全然ないので狙ってみたいと思います。


京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※フェアリーポルカでした)
データからは買いづらいマイナス要素はいくつか持っていますが、それ以上にこれまでの実績を評価したい1頭です。

前走は休み明け且つ明らかな叩き台という中、しっかりと上位争いに加わり、成長を感じられる内容だったとみています。

また成績が物語っているように、左回りコースでは結果を残せていませんが、右回りコースはかなり堅実。
一叩きされ上積みも見込めると思いますので、前走に続き、ここでも堅実な走りを期待したいですね。



秋華賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ダノンファンタジー
◯対抗馬:エスポワール
▲穴馬1:ブランノワール
△穴馬2:京都穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※フェアリーポルカでした)
☆流し:4、6、7、9、10、12、14、18番以外

◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点
◯-▲、△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【先週の凱旋門賞は無料配信で3連複4点で的中!】


プロ馬券師が集う予想さん
ここは重賞に強いんです!凱旋門賞もやりました!



[無料配信予想]凱旋門賞(G1)3連複4点
24.9→24,900円◎ 回収率622.5%!

▼秋競馬の重賞的中実績▼



[Gマイスター]
■スプリンターズS(G1)3連単7点
60.8倍→48,640円◎
堅い決着も少点数で大幅プラス!
■シリウスS(G3)3連単16点
1117.7倍→335,310円◎
■オールカマー(G2)3連単7点
543.1倍→434,480円◎
■セントライト記念(G2)3連単6点
586.9倍→469,520円◎
■京成杯AH(G3)3連単12点
1805.6倍→722,240円◎
10人気ジャンダルムが3着に好走し高配当ゲット!
[三浦久寛]
■セントウルS(G2) 3連単8点
195.7倍→136,990円◎
このGマイスターは今年の初めから追っていますが毎週のように的中があります!堅いレースも荒れたレースもGマイスターなら関係なく少点数で当てるから凄いですよね。

朗報です!今週は10/12の東京ハイJ(J・G2)と10/13の秋華賞(G1)の無料買い目が配信されます!無料登録で買い目を受け取りここからお試しください。
東京ハイJ&秋華賞の無料買い目チェックはコチラ!
メルマガ登録のみです。(登録無料)確認メールきたらクリックしてログイン。