専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 紫苑ステークス

■にほんブログ村トラコミュ
紫苑S(2016)

紫苑ステークスの予想です。

今年から重賞に格上げ、オープン戦時と比べて少なからず傾向は変わってくるかなと思いつつも、これまでの傾向をたどっていく形で組み立てていきました。

まずは、展望内でも取り上げた注目したいデータをおさらいしたいと思います。
※データは、距離が1800m→2000mに変更された2007年以降、過去9年(2014年新潟開催を除く)です。

■注目したいデータ①:単勝オッズ
・単勝オッズ15.0倍未満
7-8-6-31(連対率28.8%、複勝率40.4%)

・単勝オッズ15.0倍以上
1-0-2-66(連対率1.4%、複勝率4.3%)


■注目したいデータ②:前走レース別
・前走オークス組
0-0-2-14(連対率0.0%、複勝率12.5%)


ひとつ目は、前回の展望で注目したデータで、好走馬の大半は単勝オッズ15倍未満という傾向。
ふたつ目は、1回目の展望で注目したデータで、前走オークス組が意外と苦戦している傾向。

このふたつを中心に組み立てていきました。

■にほんブログ村トラコミュ
紫苑S(2016)

紫苑ステークスのデータ展望です。

本日は、当日人気単勝オッズから気になった傾向を取り上げたいと思います。

データは、距離が1800m→2000mに変更された2007年以降、過去9年(2014年新潟開催を除く)です。

■にほんブログ村トラコミュ
紫苑S(2016)

紫苑ステークスのデータ展望です。

昨年まではオープン特別として行われていたこの紫苑ステークスですが、今年からG3に格上げ。秋華賞トライアルというところでは変更はありませんが、優先出走権が3着まで与えられるようになります(昨年までは2着まで)。また、グレードが上がったことで賞金も変わってきますので、これまではあまり秋華賞には直結しないレースではありましたが、今後は大きく傾向が変わってくるかもしれないですね。



では、まず出走馬予定馬を挙げていきます。
馬名性齢負担
重量
騎手
アドヴェントス
牝354.0
ウインファビラス
牝354.0松岡
エミノマユアク
牝354.0田中勝
エンジェルフェイス
牝354.0浜中
キリシマオジョウ
牝354.0石神
ギモーヴ
牝354.0内田博
クィーンズベスト
牝354.0岩田
クリノラホール
牝354.0
ゲッカコウ
牝354.0柴田大
シークザフューチャ
牝354.0
スマートルビー
牝354.0北村宏
バレエダンサー
牝354.0
パーシーズベスト
牝354.0柴山
パールコード
牝354.0川田
ビッシュ
牝354.0戸崎
ファータグリーン
牝354.0田辺
ファイアクリスタル
牝354.0
フロンテアクイーン
牝354.0蛯名
ベアインマインド
牝354.0大野
ルフォール
牝354.0
ヴィブロス
牝354.0福永
※騎手は予定となります。

以上、21頭が登録されています。

フルゲート18頭立てで…
アドヴェントス
クリノラホール
シークザフューチャ
スマートルビー
バレエダンサー
ファイアクリスタル
ファータグリーン
ルフォール

の8頭が抽選馬。内5頭が出走可能となります。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ