シンザン記念の予想です。

明日の京都は雨予報ということで、馬場が渋ることが大きくプラスに働きそうな1頭から中心に勝負したいと思います。

シンザン記念 2018 予想

軸馬は、H人気ブログランキング(※ファストアプローチでした)。
これまでの走りからはマイルが適正距離には思えないですが、雨でパワー・スタミナを要する馬場になってくれれば、この馬の力が発揮されるのではないかと期待している1頭。

これまで洋芝でも連対実績があり、父・母父の血統面からもパワー型だと思いますので、雨が降り馬場が渋ることは大きくプラスに働くとみています。

前走は勝ち馬にこそ離されましたが、差し馬・追込馬が上位を占める中、先行からの粘り込みで、2着馬とはほとんど差のない結果。位置取りから考えれば、十分に力を示した内容だったと思います。

勝利するには何かしらの恩恵が必要になってきそうですが、前走と比べればメンバー的にも楽になるでしょうし、脚質に合った良い枠に入れたと思いますので、スタートさえしっかりとこなしてくれれば、3着以内は手堅いのではないかと期待しています。




相手に置きたい対抗馬と穴馬は、アーモンドアイツヅミモン
ここは前回のデータ分析で取り上げた、前走未勝利または新馬組の該当馬たちから選んでいきました。

注目しているのは、以下のデータです。
・前走新馬または未勝利組
・これまで連対率100.0%の成績を残している(※対象は前走未勝利組)
・前走2番人気以内
・単勝オッズ20.0倍未満

の4点。

この4点を満たした該当馬は→【2-2-1-6】(連対率36.4%、複勝率45.5%)となります。

好走馬は5頭と少ないですが、前走未勝利また新馬の全体成績が【2-2-1-36】となりますので、好走馬全馬が満たした共通点となります。今年は前走未勝利または新馬組が多く出走しますので、この傾向に期待したいと思います。


アーモンドアイは、前走上がり33秒台の末脚で勝ち上がってきましたので、一見すると雨が降るのはマイナスに働きそうですが、ロードカナロア産駒自体は道悪で良い成績を残しています。父の血統が上手く出てくれれば、雨も問題なくこなしてくれそう。
頭数も少なくなりましたので、後方ポツンとならなければ、ここも上位にきてくれると期待しています。


ツヅミモンは、ストロングリターン産駒ということで、父の血統からは若干の不安が残りますが、土曜日からの京都芝レースで度々活躍が見られた母父ダンスインザダークはプラスに働きそう。

前走の新馬戦は僅差の結果でしたが、最後の直線は並ばれるまで馬なりで先頭に立てるほど良い走りをしていましたので、着差以上に強い内容だったとみています。並ばれてからも抜かせなかった勝負根性も評価したいですね。



<シンザン記念 2018 予想>
◎軸馬:H人気ブログランキング
(※ファストアプローチでした)
◯対抗馬:アーモンドアイ
▲穴馬:ツヅミモン
△流し:4、5、8,10番以外


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【京都金杯3頭で的中】今日から使える予想
京都金杯3連単11,480円、
昨日無料公開されたこの指数を見た人は3頭で的中でしたね。



そして2018年1月6日(土)、
今年の競馬運を決める最初の中央競馬では、
無料公開指数で136,180円馬券的中の好スタート。
7日(日)フェアリーS(G3)
8日(祝)シンザン記念(G3)
どんな予想がだされるのか。

無料会員登録で、今日からすぐに使える指数。
試してみてはいかがですか?
→ コチラ


うまコラボ