遅くなりましたが関屋記念の予想です。

今年は現在の人気をキープできれば、連対率100.0%の好走データに該当する1頭から中心に勝負したいと思います。

関屋記念 2018 予想

軸馬は、プリモシーン

1回目のデータ分析では以下のデータに注目しました。

この関屋記念が新潟芝初挑戦
前走から斤量減
前走1600m(同距離組)
当日二桁人気馬を除く
の4点。

この4点を満たした該当馬は→【4-1-1-4】(連対率50.0%、複勝率60.0%)。

このデータは当日比較的人気を集めた馬が好走している傾向で、最後の条件となっている当日二桁人気馬を除くという点を、当日2番人気以内に変更すると→【3-1-0-0】。連対率100.0%の好走データになります。

現在のオッズからは1番人気は揺るがないとみていますので、このデータを信じて軸馬でいきたいと思います。


ここ2走大きく出遅れていますので、位置取りが後方過ぎるとこわいところもありますが、それでも斤量51.0kgは魅力、確実に伸びてこれる末脚、力はあるとみています。
前走ほど最後の直線でつまったり、進路確保に苦労しなければ、馬券内が堅いと期待しています。


競馬予想のウマニティ


対抗馬、穴馬は…
リライアブルエース
ヤングマンパワー
F人気ブログランキング(※ベルキャニオンでした)
の3頭。

対抗馬はリライアブルエース
コース替わりがプラスとなるかは微妙なところなんですが、前走の中京記念はかなりロスがある競馬の中、3着を確保しており、前走中京記念組の中では最も評価したい1頭です。

前走はやや後方過ぎましたが、もう少し前でも競馬ができる馬なので、程よい位置取りからスムーズな競馬ができれば、前走に引き続きチャンスがあると期待しています。


穴馬の2頭は、ヤングマンパワーF人気ブログランキング

どちらも近走の内容からは少し物足りないところもありますが、位置取りや展開など、言い訳できる敗戦でもあったとみています。
持ち時計はしっかりとありますし、近走の相手関係からも今回はメンバー落ちとなりますので、上手く流れに乗ることができれば、好走も十分可能ではないかと。この人気であれば狙ってみたいですね。


<関屋記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:プリモシーン
◯対抗馬:リライアブルエース
▲穴馬1:ヤングマンパワー
△穴馬2:E人気ブログランキング(※ベルキャニオンでした)
☆流し:2、3、7、9、11、15番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
◯-▲、△のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。