遅くなりましたが関屋記念の予想です。

今年は現在の人気をキープできれば、連対率100.0%の好走データに該当する1頭から中心に勝負したいと思います。

関屋記念 2018 予想

軸馬は、プリモシーン

1回目のデータ分析では以下のデータに注目しました。

この関屋記念が新潟芝初挑戦
前走から斤量減
前走1600m(同距離組)
当日二桁人気馬を除く
の4点。

この4点を満たした該当馬は→【4-1-1-4】(連対率50.0%、複勝率60.0%)。

このデータは当日比較的人気を集めた馬が好走している傾向で、最後の条件となっている当日二桁人気馬を除くという点を、当日2番人気以内に変更すると→【3-1-0-0】。連対率100.0%の好走データになります。

現在のオッズからは1番人気は揺るがないとみていますので、このデータを信じて軸馬でいきたいと思います。


ここ2走大きく出遅れていますので、位置取りが後方過ぎるとこわいところもありますが、それでも斤量51.0kgは魅力、確実に伸びてこれる末脚、力はあるとみています。
前走ほど最後の直線でつまったり、進路確保に苦労しなければ、馬券内が堅いと期待しています。


競馬予想のウマニティ


対抗馬、穴馬は…
リライアブルエース
ヤングマンパワー
F人気ブログランキング(※ベルキャニオンでした)
の3頭。

対抗馬はリライアブルエース
コース替わりがプラスとなるかは微妙なところなんですが、前走の中京記念はかなりロスがある競馬の中、3着を確保しており、前走中京記念組の中では最も評価したい1頭です。

前走はやや後方過ぎましたが、もう少し前でも競馬ができる馬なので、程よい位置取りからスムーズな競馬ができれば、前走に引き続きチャンスがあると期待しています。


穴馬の2頭は、ヤングマンパワーF人気ブログランキング

どちらも近走の内容からは少し物足りないところもありますが、位置取りや展開など、言い訳できる敗戦でもあったとみています。
持ち時計はしっかりとありますし、近走の相手関係からも今回はメンバー落ちとなりますので、上手く流れに乗ることができれば、好走も十分可能ではないかと。この人気であれば狙ってみたいですね。


<関屋記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:プリモシーン
◯対抗馬:リライアブルエース
▲穴馬1:ヤングマンパワー
△穴馬2:E人気ブログランキング(※ベルキャニオンでした)
☆流し:2、3、7、9、11、15番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
◯-▲、△のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【関屋記念といえば「ヤングマンパワー」夏競馬にピッタリの馬!】
先週、小倉競馬場で行われた小倉記念はいかがでしたか?
やはり8枠は強かった!トリオンフの圧倒的勝利!
2014年以降1番人気が来ていないというデータを覆しました!

レパードSは、1番人気が毎年来ていて信頼度も高かったので飛んだのは驚きでしたね。
夏競馬らしい大荒れのレースが見れました!

今週末は関屋記念エルムSが行われます。

関屋記念小倉記念と同様、8枠が強い傾向にあるので8枠に入った馬を要チェックです。
夏競馬に強いと言われている「ヤングマンパワー」に注目したいです。
エルムSは2015年~3年連続で馬番4番が絡んでいます。
1番人気はたまに飛ぶので面白い!飛んで荒れたら夏競馬っぽい!

そんな夏競馬を楽しむために参考にしてる指数サイトがあるんです。
しかも、先週の小倉記念をバッチリ的中させていました。

一度、試してみたいですよね?

まずは無料登録して指数をチェック!
~週末指数データはコチラ~
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。

今週行われる2重賞、関屋記念エルムSの過去データを指数サイトで調べてみました!



この指数サイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。

関屋記念は2014年と2016年が指数値30以下の馬で決着しています。
そして、ステップレースの中京記念も的中させてます。

エルムSは2015年~2017年で、指数上位馬2頭は絡んでいます。
こちらもステップレースの安達太良Sを的中。

赤文字の指数値30以下は要注目ポイントなので参考にしてみて下さい。
自分の予想に活かせば予想精度も的中率も上がります。
無料登録して関屋記念の指数データをチェックしてみて下さい。

ー関屋記念の無料指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。