サウジアラビアロイヤルカップ(2019)の予想です。

前身となるいちょうステークス(G)から名前が変わって今年で5年目。昨年はグランアレグリアが桜花賞馬に、一昨年はダノンプレミアムが2歳王者と、勝ち馬からその後G1馬が誕生しています。

今年も今後の活躍を期待できそうな素質馬が出走となりますので、そこから中心に勝負していきたいと思います。

サウジアラビアロイヤルカップ 2019 予想

軸馬は、東京軸[最強]競馬ブログランキングへにしました。
(※サリオスでした。)

前走は超スローペースからの瞬発力勝負となり、最速上がりの末脚で快勝。2着馬には2馬身差、3着馬には9馬身差をつけており、それでいて最後は流す余裕もありましたので、インパクトある勝ちっぷりだったと思います。

また最後の直線は左にもたれるところはあったものの、1頭だけ古馬が走っているのかと思わせる、どっしりとした軸のぶれていない力強い走りで、素質を感じさせる内容でした。

今回は頭数が少ない上、前半から飛ばして逃げそうな馬もいませんので、スローからの瞬発力勝負になると想定していますので、前走のような走り・末脚が出せれば、自ずと結果はついてくると期待しています。



相手に置きたい対抗馬たちは…
ロードエクスプレス
エンジェルサークル
の2頭。

ここは前回のデータ分析で名前が出た、好走データの該当馬たちから選んでいきました。
連続好走条件でもありますので、今年も該当馬たちから1頭ないしは2頭、好走を期待したいと思います。


ロードエクスプレス
前走の新馬戦は好位から最速上がりの脚で完勝。
走り自体は幼く見えましたが、追ってからの反応は良かったですし、先頭に立ってからも気を抜くことなく走れていましたのは好印象。追えば追うほど、一生懸命走れる馬に映りましたね。

キンシャサノキセキ産駒なので距離への不安は拭えないですが、前走の勝ちっぷりからはマイルまでならこなしてくれるとみています。
消極的にならず、前走と同じくらい好位からレースを進めれば、崩れることはないと期待しています。


エンジェルサークル
新馬戦を勝利で飾ることはできなかったですが、重馬場での1400m戦でしたので、距離や馬場適正が合わなかったのかと。言い訳できる内容だったとみています。

前走の未勝利は新潟マイル戦で、最速上がりの末脚で勝利。やはりこれくらい距離があった方が合いそうですし、ロードカナロア産駒としてもこの舞台は好成績を残していますので、舞台替わりはプラスに働きそう。
軸馬のところでも書いた通り、メンバーや頭数からは瞬発力勝負になるとみていますので、脚をしっかりと溜める競馬ができれば、馬券内には飛んできてくれると期待しています。



サウジアラビアロイヤルカップ 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:東京軸[最強]競馬ブログランキングへ
(※サリオスでした。)
◯対抗馬1:ロードエクスプレス
▲対抗馬2:エンジェルサークル
△流し:1、2、4、7番以外

◎→◯、▲の馬単2点
◎-◯、▲-◯、▲、△3連複フォーメーション5点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【今週はサウジアラビアRC~淀~凱旋門!3重賞をフル配信してくれそうです】
中山・阪神から京都へ。そして舞台はフランス、パリへ!
馬券師軍団さんも大忙しですね。



馬券師Gマイスターはやはりエネイブルなのでしょうか?ソットサスも名前的に気になりますしね。
そう、海外G1といえど情報少ない。。。でもキセキやブラストワンピースは応援したい。
そう、海外馬券買いたいんです!そんな方にはここの予想さんはおすすめ。
ダービーで12人気ロジャーバローズおさえて的中。先週のスプリンターズSも無料買い目情報で的中。ここの予想さんは見ておいて今週末は損ないはずです。
今週はサウジアラビアRCと京都大賞典無料予想配信、そして凱旋門賞も無料です!
★三夜連続重賞買い目エントリー(無料) 
メルマガ会員になると無料で見れるので、締め切りはないと思いますが、お早目のエントリーをおすすめします。