サウジアラビアロイヤルカップの予想です。

昨年のフルゲート18頭立てとは違い、今年は8頭立てとかなり寂しいメンバーとなりますが、前回のデータ分析でも取り上げたように、いくつか追っていきたい好走条件がありますので、今年もそれら条件を多く満たした該当馬たちから中心に勝負したいと思います。

サウジアラビアロイヤルカップ 2018 予想

軸馬は、グランアレグリア

前走のデビュー戦は、最後の直線、持ったまま先頭に立ち、その後余力を残しながらも後続を寄せつけず完勝。
この時の2着馬は、その後の未勝利戦をあっさりと快勝したダノンファンタジーとなりますので、単純な比較からも、このメンバーでは能力が抜けているイメージがありますね。

また前走の走りからは折り合いの不安もなく、極端な位置取りも必要なしというところで、死角らしい死角がないように思えますので、抜けた人気ではありますが、ここは人気通りの走りを期待したいと思います。



相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
アマーティ
E人気ブログランキング
の2頭。


アマーティ
ここは前回のデータ分析で取り上げた、好走条件5つの内、4つ以上を満たした該当馬の1頭となります。

前走の新馬戦は、超スローペース、内枠の先行馬たちが上位を占める中、外枠の中団から最速上がりの末脚で差し切り勝ち。相手はどうあれ、内容としては強い走りだったと思います。

今回のメンバーは確たる逃げ馬がおらず、スローからの瞬発力勝負になる可能性がありますので、前走と同様の展開・走りができれば、ここも好走可能とみています。


E人気ブログランキング
ここはこれといったデータの後押しはないものの、前走内容を評価したい1頭です。

前走は最後の直線で前がふさがり、なかなか追い出せずスムーズさを欠く競馬となりましたが、進路を確保できてからはしっかりと伸びて勝利。時計面は平凡もスムーズであれば、もっと着差をつけれた内容でだったと思います。

好位からある程度速い脚を使えていましたし、この開幕週の馬場を味方につけることができれば、粘り込みも可能ではないかと期待しています。



<サウジアラビアロイヤルカップ 2018 予想と買い目>
◎軸馬:グランアレグリア
◯対抗馬:アマーティ
▲穴馬:E人気ブログランキング(※サムシングジャストでした。)
△流し:7、8番以外

◎-◯、▲の馬連2点
◎→◯、▲↔◯、▲、△の3連単フォーメーション16点




1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【サウジアラビアRCのデータ公開準備開始。当日公開されます。】

先週、48レース中21レース的中!3連単の信頼できる指数データ。
コラボ放題で「サウジアラビアロイヤルカップ」の指数を公開してます。
毎日王冠の指数は、レース当日13時ころ管理人「北条のブログ」にて無料で見れますーコチラ