皐月賞(2019)の予想です。

本日はお天気が気になっていましたが、関西はまだ雨がぱらつく程度なので、関東に雨雲が行くのはレースが終わってからではないかとみています。

そして気になるのは馬場状態。土曜日のレースを見た印象としては、展開面などもあったとは思いますが、それでも内があまり伸びていないという印象を受けました。

枠順発表時は内めに入った馬たちを評価していましたが、土曜日の結果からは内枠よりも、中枠以降を評価したいと思うので、人気にはなっていますがあの馬から中心に勝負していきたいと思います。

皐月賞 2019 予想

(※データは、2011年東京開催を除く、過去10年分です。)

軸馬は、サートゥルナーリアにしました。

この皐月賞、無敗馬の成績は【0-1-2-7】となっているので、このデータからはあまり手が出したくはなかったんですが、土曜日の馬場や枠順からは、最後の直線良いところを通ってくれるのではないかというところで、並びも含め評価したいと考えました。

これまであまり強い相手と戦ってきていない点や、ホープフルステークスからの直行ローテなど、不安要素は挙げればいくつでも出てきそうですが、それでもこれまで3戦負けなし。何よりどのレースも余裕を持って勝ってきている、本気で走っていないという点は素直に評価したいですね。

またエピファネイア、リオンディーズといった気性面に難があった兄たちとは違い、この馬は折り合い面での心配もなく、持てる力を引き出しやすいタイプだと思いますので、兄たち以上に大成していくのではないかという期待も含め、1番手に挙げたいと思います。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
アドマイヤマーズ
ヴェロックス
皐月賞[最強]競馬ブログランキングへ(※クリノガウディーでした。)
の3頭。


アドマイヤマーズ
最内枠は評価できないですが、1回目のデータ分析で取り上げた好走データの唯一の該当馬となりますので、データの後押しがあればと期待しています。

前走の共同通信杯は逃げる形で良い目標にされましたが、今回は控える競馬をしてくると思いますし、好位から競馬ができる馬なので、進路を選べる立ち回りができれば十分チャンスはあるとみています。


ヴェロックス
前走若葉ステークス組は【0-3-1-18】と低調も、前走1番人気且つ連対馬のみに絞り込むと【0-3-1-1】の好走データ。久しぶりに条件を満たす該当馬が出走となるので、ここは押さえておきたいですね。

重賞実績はありませんが、ここ2戦ともに2000m戦で着差をつけて勝利しているよう、距離適性は高そうですし、連勝中という勢いも評価したいですね。


皐月賞[最強]競馬ブログランキングへ(※クリノガウディーでした。)
土曜日の馬場を見るまでは消しの1頭だったんですが、土曜日の結果と枠順から気になってきた1頭です。

前走の結果は物足りないところはありましたが、位置取りとして良い目標にされましたし、あまり伸びていなかったラチ沿いを通ったことを考えれば、言い訳できる内容だったとみています。それでも大きく崩れなかったのは力がある証拠。

今回はこの枠ですし、距離への不安もあると思うので、折り合いを重視して、そこまで積極策には出ないと想定しています。切れる脚はありませんので仕掛けが遅いと出番はなさそうですが、舞台としては持久力勝負になりやすいので、早めに動いていき持ち味を活かせれば、上位争いも可能と期待しています。



皐月賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:サートゥルナーリア
◯対抗馬1:アドマイヤマーズ
▲対抗馬2:ヴェロックス
△穴馬:皐月賞[最強]競馬ブログランキングへ(※クリノガウディーでした。)
☆流し:2、5、6、9、11、13、14、17、18番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◯、▲-△のワイド2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【サートゥルナーリアは指数何位なのか~】
コラボ指数無料提供→→「皐月賞」準備開始
当日お昼頃、会員内北条のブログで指数と最終見解5頭が配信されます。



「うまコラボ」は皐月賞ステップレースを的中させてます。
ホープフル[指数順位5位(21)⇒4位(19)⇒1位(10)]
共同通信杯[指数順位4位(15)⇒1位(04)⇒2位(11)]
若葉   [指数順位1位(06)⇒2位(08)⇒3位(15)]
毎日杯  [指数順位2位(17)⇒8位(27)⇒1位(13)]

ホープフルステークス以来の「サートゥルナーリア」が出走。
やっぱり指数1位でしょうか?!コラボ指数のデータは気になりますね。
今すぐ「サートゥルナーリア」の指数を見に行く!
メールアドレスを登録後、確認メールからログイン★
中山GJ、アーリントンC、アンタレスSの指数1位馬も無料で即確認できます。