皐月賞の予想です。

今年は全てのトライアルレースが終わって時点から買いたいと思っていた1頭から中心に、データ的にはマイナスも、実績を重視したい対抗・穴馬たちを絡めつつ勝負したいと思います。

※以下で挙げるデータは、過去10年分(2011年東京開催を除く)です。

皐月賞 2018 予想

軸馬は、ステルヴィオ

前走スプリングステークス組は【2-1-2-39】(連対率6.8%、複勝率11.4%)と低調も、この全体成績から…
前走1番人気
前走2着以内
の2点で絞り込んでいくと→【2-1-1-1】(連対率60.0%、複勝率80.0%)。ほぼほぼ好走馬が出てきている好走データとなります。

さらに【2-1-1-1】の該当馬たちは、当日2,5,1,3,3番人気で、唯一の着外は当日5番人気の馬でした。つまり上記2点に、"当日3番人気以内"という要素を加えると、【2-1-1-0】の複勝率100.0%の好走データとなります。


ダノンプレミアムが皐月賞を回避すると発表があった時点で、人気の面も十分満たしてくれるだろうと想定していましたので、ここが軸で良いのではないかと注目していました。

現在のオッズ(19:00時点)では2番人気。明日になっても当日3番人気以内は十分満たしてくれると思いますので、このデータが後押しになってくれるのではないかと期待しています。


初の2000m戦、雨予報というところで、勝利できるかは若干不安がありますが、前走の走りからは1F延長も問題なさそうですし、重馬場でも勝利しているように、少々渋った馬場もこなしてくれるとみています。
ダノンプレミアムにしか負けていないという実績からも、この馬の力がしっかりと発揮できれば、自ずと結果はついてくるとみています。




相手となる対抗馬、穴馬は…
F人気ブログランキング(※ジャンダルムでした)
タイムフライヤー
グレイル

の3頭。

どの馬たちもデータからはいくつかマイナス要素があるんですが、これまでの実績を重視したいと考えました。


F人気ブログランキング(※ジャンダルムでした)は、力が抜けているということはなさそうですが、立ち回りの上手さから重賞でも堅実に走れており、総合力の高い馬。
枠も良いところに入れたと思いますので、出遅れや、余程に変な乗り方をしない限りは、ここも崩れず上位争いに加わってくれるとみています。


タイムフライヤーグレイルは、どちらも前走外から差す競馬となりましたが、上位馬たちは内目を通った、前目につけた馬たちで決着。物足りない結果ではあったものの、それでも展開が向かなかったという言い訳はできる敗戦だったとみています。

前走の1戦だけで人気は落ちていますが、実績は上位ですし、2頭共に調教の動きも良く映りましたので、どちらか1頭は巻き返してくれるのではないかと期待しています。




<皐月賞 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ステルヴィオ
◯対抗馬:F人気ブログランキング(※ジャンダルムでした)
▲穴馬1:タイムフライヤー
△穴馬2:グレイル
☆流し:4、5、8、11、13、16番以外

◎-◯、△、▲の馬連3点。
◎、◯-△、▲のワイド4点。
◎-◯、△、▲-◯、△、▲、☆の3連複フォーメーション21点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【皐月賞はもらったも同然!?】赤文字の指数を見るだけ
最近周りがザワザワ。

見やすくて、データも豊富で肝心の指数の的中率が凄いらしい。
しかも、無料で登録出来て、毎週1重賞の指数が無料で見れるらしい。
そんな指数サイトがあると。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

なので、この前登録して指数をチェックしてみました。
で、過去4年の実績が乗っていたので週末の4重賞をまとめてみましたよ。
PS.
手作り感満載でごめんなさい!!笑



ここの指数は低ければ低いほど強い馬となります。
注目は「指数値30以下の赤文字」の馬!
となると・・・
皐月賞、2014年、2017年の3着を除いて全て「指数値30以下の赤文字
これは指数見るだけで的中しちゃいますね笑

「皐月賞」の指数予想はサイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼、無料公開されます。
是非チェックしてみてください。というか、必ず登録した方が良いレベルの指数が出てます。北条氏のブログを見たい方はこちら

馬柱とコラボ指数を合わせた表はこんな感じ!見やすいでしょ!



スマートに的中を積み重ねてみたいと思いませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。

皐月賞はもらったも同然!?この指数でバッチリ取ります!
皐月賞の指数を見たい方は⇒ こちら
うまコラボ