札幌記念の予想です。

今年は4年ぶりに該当馬が出走となる、連対率66.7%の好走データから中心に勝負したいと思います。

札幌記念 2018 予想

注目しているのは以下のデータです。
これまでに札幌芝で勝利経験がある
前走から斤量減
前走二桁人気を除く
単勝オッズ15.0倍未満
の4点。

この4点を満たした該当馬は→【2-2-0-2】(連対率、複勝率ともに66.7%)。

最後に該当馬が出てきたのは2014年。頻繁に該当馬が出てくるデータではありませんが、今年は2頭の該当馬いますので、ここから中心に勝負したと思います。


ということで、軸馬と対抗馬はこのデータの該当馬である…
サングレーザーサクラアンプルールです。

サングレーザー
久しぶりの2000m戦となるので、距離には少し不安がありますが、血統的には問題なさそうですし、レースとしても道中緩まない傾向にあるので、マイル適正のあるこの馬なら対応可能とみています。
道中ロスなく立ち回れるであろう内枠にも入れましたので、出たなりの位置からじっくりと脚を溜めることができれば、近走と同様、最後の直線で弾けてくれると期待しています。

サクラアンプルール
昨年の勝ち馬で適正は申し分なし。今年に入ってからは重賞を3戦をこなし4、3、2着と、年齢を感じさせない堅実な走りは好印象。
ただ、乗り替わりや午前中の雨の影響で稍重となりそうで、馬場との相性というところで、サングレーザーをやや上に評価しました。

先程のデータ上からはどちらか1頭は勝ち負けになってくれると期待しています。


競馬予想のウマニティ


その他の対抗馬、穴馬は…
ミッキースワロー
E人気ブログランキング(※マイスタイルでした)
の2頭。

ミッキースワロー
これまでの堅実な走り、近走の内容からも、ここでは力上位でしょう。
確実に伸びてこれる末脚もありますので、この外枠も大きなマイナスにはならないはず。
先行馬が多いので前半から流れると想定していますので、位置取りは後方となっても、最後に最後に飛んできてくれると期待しています。

F人気ブログランキング(※マイスタイルでした)
思っていた以上に人気を集めている点は気にいらないですが、距離適性、洋芝適正からはやはり狙いたい1頭。
ハナを切りたい馬の少し後ろ、好位追走からレースを進めれそうで、ペースが速くなっても落ち着いても、位置取りから展開の恩恵を受けれるのではないかとみています。


<札幌記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:サングレーザー
◯対抗馬1:サクラアンプルール
▲対抗馬2:ミッキースワロー
△穴馬:F人気ブログランキング(※マイスタイルでした)
☆流し:3、6、7、10、11、12、16番以外

◎、◯-◎、◯、▲、△の馬連5点。
◎-◯、△のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【重賞勝ち馬が10頭出走の札幌記念は指数で獲る!】
サクラアンプルールの連覇なるか!?
重賞勝ち馬が10頭出走する「札幌記念
暑い夏にピッタリな熱い競馬が展開されます!

そんな札幌記念は4週連続で重賞を的中している
うまとみらいと」の「コラボ@指数」がおススメ!
メールアドレスを登録して確認メールからログインすれば、札幌記念の指数が見れる!

週末はコラボ@指数で札幌記念を獲りに行こう!!
今すぐ札幌記念の指数を見に行く!