専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: ローズステークス

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はローズステークス(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の9Rききょうステークスはレコード決着でした。また同舞台で行われた11Rのケフェウスステークスは逃げ馬が勝利。芝レース全体的に先行馬が勝ち負けになるレースが多かったですね。
先週に引き続いて、時計が速く、先行有利な馬場だったと思います。
明日から徐々に雲行きが怪しくなりそうですが、日中の降水確率は低く雨が降り続けることはなさそうなので、同じくらいの馬場で考えていきました。

<展開予想>
前走や前々走で逃げた馬がまずまず揃っていますので、どの馬が逃げても前半からそれなりにペースは上がっていくとみています。
平均~ややハイペースを想定。
先行有利な馬場は変わらないとみていますので、脚質を重視して予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2022)のデータ分析です。

昨年に続いて今年は中京の変速開催となります。阪神開催だった過去のデータは使えません。
ということで、先週同舞台で行われた4レースから気になった血統データについて見ていきたいと思います。

まずは先週の該当馬たちを挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はローズステークス(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アートハウス牝354.0kg川田
エグランタイン牝354.0kg池添
サリエラ牝354.0kgC.ルメール
セントカメリア牝354.0kg福永
パーソナルハイ牝354.0kg吉田豊
ヒヅルジョウ牝354.0kg菱田
ブルトンクール牝354.0kg浜中
ベリーヴィーナス牝354.0kg
マイシンフォニー牝354.0kg武豊
ミナモトフェイス牝354.0kg
メモリーレゾン牝354.0kg古川吉
ラリュエル牝354.0kg坂井
ルージュリナージュ牝354.0kg松山
ロマンシングブルー牝354.0kg鮫島駿
ヴァンルーラー牝354.0kg小沢

以上15頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ローズステークス(2021)の予想です。

土曜日の中京は不良スタート。午後からは雨が止み重まで回復。メインのケフェウスSは2:01.2での決着でした。重にしては時計は出ていた方だとみています。
明日は午後から降水確率が50.0%と高くはないので、降ってもわずかとみて良馬場で考えていきました。

ここ2走同距離で逃げているエイシンテヒンがレースを引っ張っていきそう。飛ばして逃げる馬ではないので、前半よりも後半の方が少し速いペースになると想定しました。
土曜日の結果からは極端な追込は届かない馬場に映りましたので、ある程度位置を取りにいけ、後半の上がり勝負にも対応できそうな馬たちを選んでいきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ