ローズステークスの予想です。

前回の記事でも取り上げましたが、今年はディープインパクト産駒がたくさん出走ということで、最終的には15頭中10頭、3分の2を占めることになりました。

これだけ数がいますので、中心はディープインパクト産駒から、中でも前回取り上げた好走データの該当馬から、軸馬を選んでいこうかと考えていたんですが、この馬という1頭を選べず。。。

少々無謀かなとは思いつつも、もともとから気になっていたディープインパクト産駒以外の穴馬から中心に今年は勝負してみたいと思います。

ローズステークス 2018 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※ウラヌスチャームでした)にしました。

前走は最後の直線でなかなか前があかず、仕掛けが遅れる形となりましたが、進路ができてからは一気の追い上げをみせ、上位に争いに加わりました。
スムーズな競馬ができていれば、十分に届いていたと思いますので、勝ちに等しい内容だったとみています。

また近走は上がり3Fタイム最速の脚を常に使えていますし、安定感も魅力。今回初の阪神舞台となりますが、脚質からはプラスに働く可能性も高いのではないでしょうか。

スムーズな競馬ができそうな良い枠にも入れましたので、道中しっかりと脚を溜めて、近走同様、最後の直線で弾けてくれれば、ここでも十分好勝負になってくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
サラキア
センテリュオ
レッドランディーニ
の3頭。

ここは前回の記事で取り上げた、ディープインパクト産駒の好走データに該当馬たちをそのまま。


注目しているのは以下のデータです
ディープインパクト産駒
前走4番人気以内
前走3着以内
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【4-3-2-3】(連対率58.3%、複勝率75.0%)の好走データとなります。

ディープインパクト産駒が出走した2011年以降の全体成績が【4-3-2-17】(連対率26.9%、複勝率34.6%)となるので、好走馬9頭は全馬、前走4番人気以内前走3着以内からしか出てきていない、そんな傾向となっていました。


今年は反対データに該当する馬が、人気馬含め数多くいますので、傾向が崩れてくるとしたら今年だろうと思ってますが、好走データの該当馬も3頭と、データが機能する数としては十分にいますので、この3頭から最低1頭は好走馬を期待したいと思います。


<ローズステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※ウラヌスチャームでした)
◯対抗馬1:サラキア
▲対抗馬2:センテリュオ
△穴馬:レッドランディーニ
☆流し:2、3、4、9、10、15番以外

◎-◯、▲、△のワイド3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【「城戸の穴馬」15日レインボーSで7番人気ドレッドノータスが見事1着!】



毎週メインレース有力馬4頭+城戸氏の穴馬を無料で見れるのでおすすめ!
メール登録のみでご確認できます!→コチラ