ローズステークスのデータ展望です。

本日は、シンプルながらも継続を期待したい、10年連続好走傾向についてみていきたいと思います。

※データは過去10年分です。

ローズステークス 2017 データ:10年連続好走傾向

注目したのは前走着順、前走連対馬です。

前走2着以内
5-7-6-52】(連対率17.1%、複勝率25.7%)

前走勝ち負けになった馬がここでも好走しているという至ってシンプルなものとなりますが、この10年、毎年最低1頭以上は好走馬が出てきている流れとなっています。


この前走着順だけでは若干該当馬も多くなりますので、ここから少し絞り込んでいきたいと思います。

以下のデータです。
・前走2着以内
・前走上がり3Fタイム2位以内
・キャリア9戦以内
の3点。

この3点を満たした該当馬は→4-5-4-23】(連対率23.1%、複勝率33.3%)

全体成績からは5頭ほど好走馬が減りますが、このデータの該当馬たちも同様に、各年最低1頭以上は好走馬が出てきている傾向となります。この傾向が続いてくれればと注目しています。



□前走2着以内の該当馬

カワキタエンカ
クイーンマンボ
ディメンシオン
ブライトムーン
ミリッサ
メイショウオワラ
メイズオブオナー
モズカッチャン
ラビットラン
の9頭。

この9頭の中で、先に挙げた傾向、3点を満たしているのは…
クイーンマンボ(前走上がり2位、キャリア6戦)
ディメンシオン(前走上がり2位、キャリア2戦)
ミリッサ(前走上がり1位、キャリア5戦)
モズカッチャン(前走上がり2位、キャリア6戦)
ラビットラン(前走上がり1位、キャリア4戦)
の5頭。
※()内は、前走上がり3Fタイムの順位、キャリア数を記載。

ディメンシオンは除外対象、ラビットランは抽選対象となりますので、もう少しは数が減る可能性がありそう。ここから最低1頭、できれば2頭くらいの好走馬が出てきてくれればと期待しています。

先日、アドマイヤミヤビが左前脚の屈腱炎を発症、このローズステークスを回避するとの発表がありました(本当に残念…)。個人的には軸馬候補最有力とみていましたので、同等の評価はできないものの、今回挙げた5頭の中から、代わりとなる馬を選んでいこうかなと現時点では考えています。




最後に、今回名前が上がらなかった中で、注目している1頭を挙げたいと思います。
C人気ブログランキング
(※レーヌミノルでした)
です。

マイナスデータを持ち合わせていますし、いくつか不安もありますが、阪神コースは安定しており、実績も申し分なし。予想オッズからはあまり人気にならないようだったので、当日も同じくらいの人気に留まってくれれば、穴馬候補として注目したいとみています。


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【ローズSの予想が無料!?】先日の新潟記念、無料予想で130万配当!】

重賞だけではなく毎週末多くのレースを無料で提供してくれ、幅広い的中実績を積み重ねてきている。
レース考察などメールの内容も為になると多くのユーザーから支持を受けている競馬サイト!

「Site」

他の競馬サイトと大きく違う特徴は、
1、週末の無料提供レースが5レース以上ある。
2、各買い目やレースごとに複勝・馬連・三連複・三連単の予想担当が存在し、無料で提供してくれる。
3、的中実績として無料提供は数万円以上、有料提供は数十万円以上をコンスタントに積み上げている。

今週は【ローズステークスG2】の予想が無料公開予定となってるのでチェックしてみてください。
↓↓
siteの無料予想はコチラ



さっそく【先日のG2セントウルS週の無料予想実績です。】
※サイト内ですべてを公開。的中が多いため、ここでは一部記載です。


【馬連担当】時計・適正データ派
■09月09日中山9R アスター賞 的中!
提供点数 4点 獲得:92,000円

■09月10日阪神8R 3歳上500万下 的中!
提供点数 30点 獲得:123,700円

先日の新潟記念はコレ
【3連単担当】重賞請負人
■09月03日 新潟11R 新潟記念(G3) 的中!
提供点数 42点 獲得:1,326,500円

そして昨年の、無料予想での最高的中はコレ!
【三連単担当】ダートの帝王
10月15日 京都1R 2歳未勝利 
提供点数15点で「5,685,500円」の超高額的中!


よくある数万円もする有料予想会社と比較しても、試してみれば差は一目瞭然ですが、
siteの無料予想の方がレベルが高い】と思います。

【無料の充実度抜群!会員急増中!】
siteの実力を「無料で」試してみて下さい。
↓↓
siteの無料予想はコチラ


うまコラボ