アルゼンチン共和国杯の予想です。

当初はムイトオブリガードを軸馬にと考えていたんですが、現在オッズは割れててはいるものの1番人気。セミオープンまでの実績しかない馬にしてはやや過剰人気な印象を受けますので、軸にするのはこわいなというところで、相手には残しつつも、別の馬から中心に勝負したいと思います。

アルゼンチン共和国杯 2018 予想

軸馬は、F人気ブログランキング(※パフォーマプロミスでした)。

前走はそこそこ人気を集める中、見せ場なく敗れる結果となりましたが、相手が単純に強かったこと、距離不足、スタートでダッシュがつかずあまり良い位置取りから競馬ができなかったなど、様々言い訳できる敗戦だったとみています。

今回は舞台替わりもプラスに働くでしょうし、相手弱化となる点もプラス。
位置取りはかなり重要になってきそうですが、この頭数ですし枠も良いので、スタートで出遅れさえなければ、ここはしっかりと結果を残してくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬たちは…
ルックトゥワイス
ムイトオブリガード
ウインテンダネス
の3頭。


ルックトゥワイスムイトオブリガードは前走六社ステークス組の連対馬。
前走内容からは大きな力差もなさそうですし、どちらも好位から速い上がりの脚を使えますので、現在の馬場も味方するとみています。

重賞での実績はありませんが、ここまで堅実に走れていますので、最低でもどちらか1頭は好走してくれると期待しています。


ウインテンダネスは、同舞台である目黒記念の勝ち馬で、適正は証明済。

前走の京都大賞典は休み明けでしたし、ほとんど実績のない右回りコースということで度外視。
今回は叩き2走目、舞台替わりも大きくプラスに働きそうなので、巻き返しに期待したいと思います。



<アルゼンチン共和国杯 2018 予想と買い目>
◎軸馬:F人気ブログランキング(※パフォーマプロミスでした)
◯対抗馬1:ルックトゥワイス
▲対抗馬2:ムイトオブリガード
△対抗馬3:ウインテンダネス
☆流し:3、4、9、12番以外

◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。