ラジオNIKKEI賞(2019)の予想です。

本日は一日中雨ということで、どれくらい馬場が渋るのか読みづらいところはありますが、今年は前走内容から巻き返しを期待したいあの馬から中心に勝負していきたいと思います。

ラジオNIKKEI賞 2019 予想

軸馬は、ダディーズマインドにしました。

前走の皐月賞は最後の直線、連対馬となるヴェロックス、サートゥルナーリアにはあっさりとかわされるも、残り200mの標識までは3着馬ダノンキングリーと同じ位置で走っており、見せ場十分の内容だったと思います。前半から淡々と流れるペースの中、2番手からの競馬でしたので、結果としては9着と敗れはしましたが、最後の粘り込みは評価できる走りだったと思います。

この舞台は2戦して1、3着と適正は高く、1800mは5戦中4戦は馬券内と堅実で、ここでの舞台替わりは大きくプラス。また今回は前走のような強力なメンバーもいませんので、しっかりと力を出せる走りができれば、巻き返しを期待できるとみています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ブレイブメジャー
アドマイヤスコール
福島穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ポルーニンでした)
の3頭。

ここは前走東京組の該当馬たちから選んでいきました。
前走東京組は【7-5-6-57】の成績で、データの率としては大したことはないんですが、好走馬の数が表しているように、昨年までは毎年好走馬が続いていた組となります。昨年はそれ以前の年に比べて、該当馬が少なかったことも影響してか5着が最高という結果になりましたが、昨年不発に終わったからこそ今年は好走を期待できるのではないかと考えました。


ブレイブメジャー
3戦3連対、好位からレースを組み立てられる立ち回りの上手さは素直に評価したいですね。

距離や馬場への不安は残りますが、まだ底を見せていませんので、上手く流れに乗ってレースを運べれば、引き続き勝ち負けとなっても不思議はなさそう。


アドマイヤスコール
重賞の2戦はどちらも結果を残せていませんが、青葉賞は折り合い、東スポ杯は時計が出る馬場が敗因だったとみています。

重賞以外のレースは全て3着以内と堅実。折り合い面と時計面での不安を、雨が解消してくれる可能性にかけてみたいと思います。


福島穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ポルーニンでした)
これまでの走りからはこの舞台ではないようにも思えますが、雨で馬場が渋ることを考えればこの血統は面白いとみています。

2000m戦で上位争いに加われているように距離の不安はありませんし、引き続きとなる鞍上との相性も◯。近走の充実そのままに波乱の演出を期待したいですね。



ラジオNIKKEI賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ダディーズマインド
◯対抗馬:ブレイブメジャー
▲穴馬1:アドマイヤスコール
△穴馬2:福島穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ポルーニンでした)

◎の単勝・複勝各1点。
◎、◯-◎、◯、▲、△のワイドフォーメーション5点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ハンデ戦で難解な重賞ラジオNIKKEI賞】
2018年はコラボ指数1位馬『メイショウテッコン』が見事優勝!
指数3位『フィエールマン』も2着。今年も見逃せない!

去年このレース優勝のメイショウテッコン
のちに日経賞(G2)を優勝した馬の単勝4,1倍というオッズは美味しかったですね。
うまとみらいとのコラボ指数ではこの馬が1位でした!
2着馬のフィエールマンも指数3位。馬連、馬単もゲットできた可能性大です
1着/02メイショウテッコン
2着/06フィエールマン



今年のこのレースは人気馬もオッズが割れそうで単勝でも良い配当になりそう。
重賞はこのレースもCBC賞も無料で1位馬がチェックできるのでぜひ見てみてください!
▼うまコラボの指数情報を見に行く▼
無料情報は必見です!メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。