プロキオンステークス(2019)の予想です。

土曜日の中京ダート戦は、距離は様々5レースありましたが、各レースの好走馬15頭中13頭は最終コーナーで4番手以内につけていました。ペースもあったと思いますが、土曜日の結果からは完全に前有利の傾向となっていますので、この流れが続くことを想定しつつ予想を組み立てていきました。

プロキオンステークス 2019 予想

軸馬は、マテラスカイ

前走ゴールデンシャヒーン以来のレースとなるも、帰国後はここを目標にしていたようで、もともとから動くタイプではありますが調教の動きは非常に良く、休み明けでも力が出せる状態だとみています。

昨年と同様、同型馬はいますが、どの馬もこの馬には無理についていきたくはないと思うので、スタートで余程のつまづきがなければ、ハナは取ってくれると想定しています。加えて馬場も味方するとみていますので、ここは連覇を期待したいですね。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
中京対抗[最強]競馬ブログランキングへ(※アルクトスでした)
ヴェンジェンス
ウインムート
の3頭。


中京対抗[最強]競馬ブログランキングへ(※アルクトスでした)
中京舞台の適性は読めないものの近走の勢いと脚質面は魅了。マテラスカイの作るペースに巻き込まれないギリギリの位置からリズムよく走ることができれば大崩れはないとみています。


ヴェンジェンス
重賞実績はありませんが、キャリアのほとんどが1400m戦という距離巧者。連勝中の勢い、また先行・中団どちらからも競馬ができる脚質面を評価したいですね。ただ、カジノドライブ産駒なので、重賞ではどうかというところで、割引いての3番手としました。


ウインムート
昨年の3着馬で適正は申し分なし。川田騎手に乗り替わりとなるのもプラスに働きそうですし、昨年よりもゆったりとした臨戦過程も好感が持てますね。
斤量58.0kgは不安材料も、その影響もあってか人気を落としていますので、この人気であれば十分に狙いがいはあるとみています。



プロキオンステークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:マテラスカイ
◯対抗馬1:中京対抗[最強]競馬ブログランキングへ(※アルクトスでした)
▲対抗馬2:ヴェンジェンス
△穴馬:ウインムート
☆流し:2、3、6、11、13、15番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎、◯-△のワイド2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【無料予想コンテンツ 城戸の穴馬withHの穴馬が期待できるという噂?!】
穴馬一筋15年が魅せる!配当爆上げのイチオシ穴馬情報をお届け。
城戸氏の穴馬を参考にデカイ的中を狙ってみてください。

先週日曜に行われたUHB杯、城戸氏が推奨していた穴馬は「イキオイ」
見事、馬券内の2着に食い込んできました。
10番人気の穴馬を見極められるとは…城戸氏Eyeは侮れませんね。



今週末のレースの推奨馬が出てくるのが待ち遠しくてワクワクが止まらない!城戸氏の穴馬とヒットメイカーの有力馬を組み込ませたらなんだか馬券的中率がUPしそうな予感がしてきますね。

他コンテンツでオススメなのは「うまコラボ
ココは指数予想を提供していて、先々週の宝塚記念は推奨馬で決着していました。
※指数順位1位~6位、指数値30以下の馬が推奨馬になってます。



馬券の買い方はボックスがオススメ!点数は多くなるけど取りこぼしが恐いですからね…。
自信のあるレースは絞って点数減らせられたら尚良いですよねー。

週末は『うまとみらいと』で遊びまくりましょう!

▼うまコラボの指数情報▼
▽城戸氏の穴馬情報▽

無料で見れます!無料情報は必見です!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。