プロキオンステークスのデータ分析です。

本日は、昨年取り上げた一つの共通点から、少し要素を加えてできた注目データについて挙げていきたいと思います。

まずは過去の該当馬たちから挙げていきます。

プロキオンステークス 2018 データ:注目傾向

※データは中京競馬場改装後、過去6年分です。

2017年
3着(6番人気):ブライトライン

2016年
2着3番人気):ニシケンモノノフ
4着(5番人気):ブライトライン

2015年
2着2番人気):コーリンベリー
7着(5番人気):ワイドバッハ
13着(9番人気):アドマイヤロイヤル

2014年
3着(10番人気):ガンジス
4着(3番人気):ノーザンリバー
7着(7番人気):ワイドバッハ
9着(4番人気):コーリンベリー
14着(6番人気):アドマイヤロイヤル

2013年
1着2番人気):アドマイヤロイヤル
2着(5番人気):セイクリムズン
3着1番人気):ダノンカモン
6着(7番人気):ガンジス
7着(8番人気):アドマイヤサガス

2012年
2着(4番人気):アドマイヤロイヤル
3着1番人気):ファリダット
9着(6番人気):セレスハント
10着(7番人気):スーニ

以上20頭。

この20頭に共通した点は…
2、3歳限定、 芝1800m以下の芝重賞レースに出走した経験がある(着順や人気は不問)
前走二桁人気(=10番人気以下)を除く
単勝オッズ50.0倍以上を除く
の3点。

この3点を満たした該当馬は→1-4-4-11】(連対率25.0%、複勝率45.0%)

昨年取り上げた時は、"芝重賞レースに出走経験がある"という1点のみでしたが、再度過去の好走馬たちを見ていくと、全馬共通して、2、3歳時且つ芝1800m以下の芝重賞レースに出走していた共通点がありました。そこから前走人気や当日の人気を加えて、さらに絞り込んでいったデータとなります。

データの率としては5割にも満たない、決して高いものではありませんが、穴馬の活躍もありつつ、上記の通り、この6年連続で好走馬が出てきています。

そろそろデータが崩れてもおかしくないかなと思いつつも、続いている以上は追っていきたいというところで、今年も注目したいと思います。


競馬予想のウマニティ


データの該当馬

単勝オッズはさておき、その他2点を満たした該当馬は…
ウインムート
ブライトライン
マテラスカイ
ルグランフリソン

の4頭。

昨年好走したブライトラインはちょうど1年ぶりのレース、また9歳馬ということで、単勝オッズの面を満たすのは難しそうですが、その他3頭は十分に好走条件を満たしてくれそうですね。

データの率としては高くはありませんが、該当馬が3頭もいれば、機能してくれる可能性はあると期待していますので、この中からも予想の中心となる馬を選んでいきたいなと考えています。


今回名前が出た4頭の中で、最も期待している1頭を最後に挙げたいと思います。
C人気ブログランキング(※ルグランフリソンでした)
です。

いくつか注文のつくタイプではありますが、近走の内容や相手関係からは、ここでも十分、力は通用するとみています。当日あまり人気がなければ穴馬として狙ってみたい1頭と注目しています。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【プロキオンステークスは指数で間違いなし!!!】
さあ、夏競馬がスタートしました!
夏競馬は首都圏での開催がなく、G1もないので少し競馬から離れる人が多いと思いますが、
実は面白いレースが展開されていて、荒れて高配当が出ることも多いのです。

もちろん、知っている馬が走っている方がレースに身が入りますが、
夏競馬で逆に稼ぎに走ってみてはいかがでしょう!?

今週末は「プロキオンステークス」「七夕賞」が開催されます。
やはり、夏競馬は荒れるのかな・・・と思うと
自分の予想に確かな確証を積み上げて予想したいですよね!?


なので、的中率が高くて、3連単が3回に1回当たる指数サイト「うまコラボ」を良く利用して自分の予想をより強固なものにすべく毎週チェックしているんです。

知ってます?指数!
色々な指数サイトがありますが、「うまコラボ」は
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。
だから、最大36レースのうち3連単が12レースも的中しちゃう、気になりますよね!?

そんな方はこちらから今すぐ!見に行ってください(笑)
指数サイト「うまコラボ」を今すぐ見に行く!
メールアドレス登録してリターンメールクリックするだけ!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!


しかも、サイトがリニューアルして夢のようなサイトになりました!
その名は「うまとみらいと」
うまコラボだけでも「神様仏様うまコラボ様」だったのに、
更に殿堂馬穴馬のコンテンツも追加されて、もう1週間ほとんどサイトにいると言っても過言ではありません。サイトの心意気は最後に書きますね(笑)


ここで、スゴいデータ紹介します!
今週末行われるプロキオンステークスの去年の指数と結果の馬柱、そして過去4年のデータです。

どうぞ!





もう、プロキオンステークスはうまコラボで間違いないでしょう!?

もちろん、指数もデータですから当日の波乱であれ!?って時もありますよ。
でも、【うまコラボ×プロキオンステークス】これは間違いないと思います!

相性が良すぎる!

だって、指数上位馬でほぼ決まっていますからね。
2014年の3着だけ指数順位12位の馬が来ちゃいましたけど、
2015年の1着が5位であとは指数順位1位~3位の馬で決着しています。

この表見てもうまコラボ使わないんですか?

無料で登録出来て・・・
こんなデータが見れる・・・
更にリニューアルして、
最強に近づいているサイトです。「うまとみらいと」

この名称にリニューアルしたのはあなたの競馬の夢
そう!みらいを一緒に歩みましょうというサイトのスゴい心意気なんです。


夏競馬からうまとみらいとを利用して他の人はやらない間に稼ぎまくりましょう!
今年の夏は暑そうですからね(笑)おいしいビールがあなたを待っていますよ!

プロキオンステークスの予想を見る
メールアドレスを登録してリターンメールクリックするだけ!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!