桜花賞(2019)の予想です。

先週の阪神は雨の影響もあってか、そこそこ時計がかかっていましたが、土曜日のメインレース、この桜花賞と同舞台である阪神牝馬ステークスは1:33:6という勝ちタイムで、今週はかなり時計が出ていますね。

枠順が確定した時点で、ここを軸馬にここを相手にと、ある程度予想の組み立てはしていたんですが、土曜日の時計の出ている馬場を見てから、どうしても中心に加えたい穴馬が出てきましたので、そこを加える形で勝負していきたいと思います。

桜花賞 2019 予想

軸馬は、ダノンファンタジー

新馬戦はグランアレグリアに敗れる結果となりましたが、その後は連勝に連勝を重ね、昨年阪神ジュベナイルフィリーズを制覇。続く前走のチューリップ賞も危なげなく勝利と、世代トップの実績・力を示しています。

前からも後ろからも競馬ができるレースセンスと完成度の高さからも、余程のことがない限りはこの馬が崩れるイメージは持てないですね。

またデータ面からは、阪神JF→チューリップ賞と連勝して、この桜花賞に臨んできた該当馬は、過去(2007年、阪神競馬場改装後、過去12年分)4頭いて全頭好走しています。この王道路線という過程も素直に評価できると思います。

気性面での心配はありますが、これまでもレースでは集中して走ってくれていますので、今回も引き続き、強い走りを期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
クロノジェネシス
エールヴォア
桜花賞[最強]競馬ブログランキングへ(※アウィルアウェイでした)
の3頭です。


クロノジェネシス
ダノンファンタジーを評価するのであれば、阪神ジュベナイルフィリーズで2着、ダノンファンタジーにしか負けていないこの馬も当然評価したいですね。

スタートが速くないので、この内枠はマイナスの印象ですが、3、4走前のように好位からも競馬はできますので、ロスなく力を出し切れる走りができれば、ここも引き続き、勝ち負けになってくれると期待しています。


ここからの2頭は、冒頭でも挙げた通り、時計の出る馬場、また逃げ馬不在のメンバーというところで、土曜日の阪神牝馬ステークスではないですが、ゆったり流れて、そのまま前が止まらないという、そんな展開から期待したい2頭となります。

エールヴォア
行く馬がいなければこの馬がハナに切るということもありそうで、そうなればこの桜花賞での鬼門の内枠もプラスに働きそう。

スタートはあまり速くはないですが、隣のシェーングランツよりかは速いと思うので、ラチ沿いはすんなり確保できそうですし、そこそこの末脚はありますので、経済コースを通ってスムーズな競馬ができれば大崩れはないとみています。


桜花賞[最強]競馬ブログランキングへ(※アウィルアウェイでした)
前走は人気に応えられず、物足りない結果に終わりましたが、馬場が合わなかっただけで、度外視できる内容だったとみています。

成績からは距離への不安は拭えないですが、距離をこなせても不思議はない血統背景ではありますので、前走のようにスタート良く出て、好位からしっかりと脚を溜めることができれば、一発あってもおかしくないと期待しています。



桜花賞 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ダノンファンタジー
◯対抗馬:クロノジェネシス
▲穴馬1:エールヴォア
△穴馬2:桜花賞[最強]競馬ブログランキングへ(※アウィルアウェイでした)
☆流し:3、5、6、10、11、12、13、17、18番以外

◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。
◯-▲、△のワイド2点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ニュージーランドTのコラボ指数準備開始】

赤枠に順位が入ったものが金曜夜会員さんには配信されます!
ーーーーーーーーーーーーーーー↓
過去3年とコラボ指数順位
18年指数4位→1位→9位
指数1位ケイアイノーテック2着
17年指数6位→3位→1位
指数1位ボンセルヴィーソ3着
ーーーーーーーーーーーーーーー↑
ニュージーランドT指数1位は5日金曜夜無料配信あり!
阪神牝馬指数1位馬も同時に無料で確認可能。土日各会場1~6Rも全指数無料開放中。
(金曜夜)NZT指数1位馬(無料)
(当日昼)桜花賞2019全指数+最終見解5頭(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。桜花賞当日は北条のブログへ!