専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: オーシャンS

■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2017)
オーシャンSデータ分析

オーシャンステークスの予想です。

もともとはブレイズスマッシュを軸馬にと考えていましたが、少し気になるデータを発見してしまったので、他から気になっていた1頭を軸馬に、展望で挙げた好走データの該当馬たちを絡めつつ勝負したいと思います。

■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2017)
オーシャンSデータ分析

オーシャンステークスのデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
アースソニック
牡856.0石橋
ウインムート
牡456.0松山
オメガヴェンデッタ
セ656.0
クリスマス
牝654.0勝浦
コスモドーム
牡656.0松岡
スノードラゴン
牡957.0大野
トウショウピスト
牡556.0吉田豊
ナックビーナス
牝454.0
バクシンテイオー
牡856.0A.シュタルケ
フレイムヘイロー
セ956.0
ブラヴィッシモ
牡556.0
ブレイズアトレイル
牡856.0笹川
ブレイブスマッシュ
牡456.0横山典
ペイシャフェリス
牝654.0
マイネルエテルネル
牡756.0
メラグラーナ
牝554.0戸崎
ラインハート
牝654.0蛯名
レッドアリオン
牡756.0田辺
※騎手は想定となります。

以上、18頭が登録されています。

フルゲート16頭立てで、除外対象は…
オメガヴェンデッタ
マイネルエテルネル
の2頭。

■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2016)
オーシャンSデータ分析

オーシャンステークスの予想です。

展望でも少しふれましたが、毎年このレースで注目しているのが、前走G2組なんですが、今年は該当馬がいないメンバー構成。少し悩みましたが、その他のデータから、代わりに注目したのが距離短縮組です。

過去10年、距離短縮組は、3-3-5-21(連対率18.8%、複勝率34.4%)とまずまず。2013年こそ、好走馬がでてこなかったんですが、その他の年ではほぼほぼ毎年のように、好走馬が出てきている傾向となっています。今年は該当馬が少ないですが、実績ある馬が該当していますので、ここを中心に組み立てていきました。

■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2016)
オーシャンSデータ分析

オーシャンステークスのデータ展望です。

本日は、今年の出走馬予定馬を見渡してみて、注目したい◯◯組についてみていきたいと思います。

まずは前走レース別の全体成績から挙げていきます。


■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2016)
オーシャンSデータ分析

オーシャンステークスのデータ展望です。

まずは出走予定馬をみていきます。
馬名性齢負担
重量
騎手
アフォード
牡856.0石川
アルビアーノ
牝455.0C.ルメール
エイシンブルズアイ
牡556.0石橋脩
カハラビスティー
牝754.0柴田大
ゴールドペガサス
牡456.0A.シュタルケ
サカジロロイヤル
牡856.0
スカイキューティー
牝654.0吉田豊
スギノエンデバー
牡856.0柴山
スノードラゴン
牡857.0大野
セイコーライコウ
牡956.0田辺
セカンドテーブル
牡456.0水口
トータルヒート
牝554.0和田
ネロ
牡556.0三浦
ハクサンムーン
牡756.0酒井
フレイムヘイロー
セ856.0西田
ブラヴィッシモ
牡456.0
ヘニーハウンド
牡856.0蛯名
ベルルミエール
牝554.0川島
ワキノブレイブ
牡656.0横山
※騎手は予定となります。

以上、19頭登録されています。

除外対象は、
セカンドテーブル
ヘニーハウンド
ベルルミエール
の3頭です。

■にほんブログ村トラコミュ
オーシャンS(2015)
オーシャンSデータ分析
チューリップ賞(2015)
チューリップ賞データ分析

オーシャンステークス、チューリップ賞の回顧です。

オーシャンステークスでは、◯サクラゴスペルが勝利、注目していたシルクロードS組のベステゲシェンクの3着固定置きで、推奨4頭からは◯サクラゴスペルだけだったのですが、単勝、3連単的中!

チューリップ賞では、堅い決着かなというところだったんですが、一応の予想として、評価していた前走阪神JFの2頭◯ココロノアイが勝利、◎レッツゴードンキが3着、そして▲アンドリエッテが2着と好走し、単勝、複勝、3連複的中となりました!
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ