オークス(2019)の予想です。

土曜日の東京は先週に続いて高速馬場。ただ先週と少し違うのは、内を避けた競馬が目立ちましたね。内が荒れてきており、伸びなくなってきているというところなんでしょうが、そうは言いつつも、インをついた馬が好走している例もいくつかありましたので、絶対的に内が悪いとは言えない馬場ではないかとみています。

今回はそんな"内をあける"競馬が続くという想定のもと、インを突く競馬を期待したいあの馬から中心に勝負していきたいと思います。

オークス 2019 予想

軸馬は、クロノジェネシス

内枠に入った時点で、包まれるか外に持ち出すロスが発生するというところで一旦は評価を下げたんですが、先述通り、土曜日の競馬を見ると"内があく"競馬が続いていました。ならば若干なりとも包まれる心配は少なかったなったとみて、再度評価を上げた形となります。

おそらくどちらかが逃げるであろうジョディーコントラチェックに挟まれる並びとなりますので、この2頭がスタートよく前をつけば、すんなりとラチ沿いは確保できそう。初の2400m戦となりますし、ラチ沿いを確保した上で、わざわざ動いていって外に持ち出す競馬はしてこないと思うので、経済コースを通りながら最後の直線を迎えれば、そのままインを突いてくれるのではないかと考えました。

確実に伸びてくる、この世代屈指の末脚を持っていますので、内が全く伸びないとか、インを突いて結局どん詰まりといったことがなければ、今回も確実に上位争いに加わってくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ダノンファンタジー
ラヴズオンリーユー
オークス穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ウィクトーリアでした。)
の3頭。


ダノンファンタジー
前走桜花賞組で1番人気→【3-2-2-1
このオークスまでに4勝している→【4-1-1-2
このオークスまでに重賞を3勝している→【1-0-1-0
阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬→【3-0-1-0
と、好走データに多数該当。個人的には距離が長いとみていますが、これだけデータが揃っているのでやはり無視はできないですね。

気性面に難があるので道中どれだけ落ち着けるかがカギとなりそうですが、前後左右に馬が置けるであろう4枠8番という好枠にも入れましたので、前走外枠だった桜花賞以上に折り合える可能性はあるとみています。実績からはもっと人気になっていてもおかしくない実力馬だと思いますので、前走よりも一つでも上の着順を期待したいですね。


ラヴズオンリーユー
初の輸送、初の重賞、初の多頭数立て、これまで戦ってきた相手関係などなど、不安材料を挙げればいくらでも出せるところはありますが、それでもここまで3戦無敗。また全て最速上がりの楽勝という内容からも、不安よりも期待が大きい1頭だと思います。

この枠なので位置取りが後方過ぎるとこわいですが、スムーズな競馬ができる枠でもありますので、道中しっかりと脚を溜めることができれば、これまでの3戦と同様、最後の直線は弾けてくれるとみています。



オークス穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ウィクトーリアでした。)
前走は最後の直線なかなか進路が確保できずロスがある競馬となりましたが、進路を確保できてからの末脚は素晴らしく、着差以上に評価できる走りだったとみています。

東京舞台では大崩れなく走れているように適性は高そうですし、前走の走りからも距離への不安は少なく、鞍上も最近は好調なので穴馬としてはこの馬に期待したいと思います。




オークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:クロノジェネシス
◯対抗馬1:ダノンファンタジー
▲対抗馬2:ラヴズオンリーユー
△穴馬:オークス穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ウィクトーリアでした。)
☆流し:1、5、6、9、14、15、16、17、18番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点
◎、◯-△のワイド2点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【一度、ココの指数を体感してみてください。】
うまとみらいと内のコンテンツ”うまコラボの指数”が凄いらしいです!
毎週のように推奨馬が上位に絡んでます!

先週の的中実績に注目してください。

【05月12日(日)】
[東京09R]3連単18,200円[東京12R]3連単14,350円
[京都03R]3連単8,690円[京都12R]3連単26,050円
[新潟02R]3連単15,650円[新潟04R]3連単10,610円

【05月11日(土)】
[東京04R]3連単12,520円[東京06R]3連単13,050円
[京都01R]3連単36,020円[京都09R]3連単26,800円
[新潟02R]3連単10,760円[新潟04R]3連単15,910円

指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れてたということになります。
先週だけじゃないんです。毎週のように実績残しているので信頼も十分あります。

今週末は「オークスが行われますが、
この実績を見たら指数で勝負したくなってきましたよね?

まずは、過去5年の指数結果を見てみましょう。


直近3年は指数上位馬で決着してます。
今週末のオークスは「うまコラボ」の指数で的中狙えそうですね!

まずは、気になる馬の指数値をチェックしてみてください。
その馬の指数値が30以下だったら即買いするべし!

⇒オークスの指数は無料でチェックできます。
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。