日本ダービー(2019)の予想です。

今年は皐月賞で上位争いをしたサートゥルナーリアヴェロックスダノンキングリーが人気を分け合う3強状態となっています。前走内容からは再度この3頭で決着となっても不思議はないところもあるんですが、やはり距離や舞台替わりから不安がある馬もいますので、1頭くらいは3強に割って入ってくるという想定のもと、穴馬も絡めた形で勝負していきたいと思います。

日本ダービー 2019 予想

軸馬は、サートゥルナーリア

グレード制が導入された1984年以降、ダービーに出走した無敗の皐月賞馬は、ディープインパクト、ミホノブルボン、トウカイテイオー、シンボリルドルフと4頭いるんですが、どの馬たちもその勢いそのままにダービー馬に輝いています。
この4頭とサートゥルナーリアの違いを挙げるとすれば、よく取り上げられている"乗り替わり"があります。そこが少し心配な要素ではありますが、だからといって馬券外になることは想像できないので、軸にやはりこの馬と考えました。


前走の皐月賞は着差こそなかったですが、ヴェロックスは年明け3戦目、ダノンキングリーは年明け2戦目に対し、サートゥルナーリアは年明け初戦と、臨戦過程には大きな差がありましたので、着差以上に評価できる勝利だったと思います。

今回は叩き2戦目。もともとこのダービーが目標だったことを考えれば、上積みは大きいでしょうし、時計の裏付けも前走で証明してくれましたので、現在の馬場も不安はありません。加えて、枠も良いところに入れましたので、内で閉じ込められるなど厳しい競馬にならない限りは、ここもしっかり勝利してくれると期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ダノンキングリー
リオンリオン
ダービー穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ニシノデイジーでした)
の3頭。


ダノンキングリー
先週同舞台で行われたオークスは、父ディープインパクト✕母父Storm Bird系の2頭がワンツーフィニッシュで、同じ血統背景を持っているのは後押しとなってくれそう。また共同通信杯→皐月賞という臨戦過程からも良い印象を受けますね。

共同通信杯で見せた末脚からはここでの舞台替わりはプラス。サートゥルナーリアの隣という並びも良いと思いますので、その少し後ろをピッタリとマークする形でレースを進めれば、ここも崩れないとみています。


リオンリオン
乗り替わりは非常にマイナスな印象を受けますが、先行できる脚質、高速馬場に対応できそうな母父クロフネの血統は魅力。また青葉賞を逃げて連対した馬を調べると、過去20年まで遡って4頭いたんですが、その内2頭が次走のダービーで好走していましたので、前走内容は素直に評価したいですね。

あまり距離をあけずに逃げると、すんなり捕まってしまいそうですが、2、3番手の馬たちと一定の距離を保った状態で早めに直線を迎えれば、3着あたりに残ってくれるのではないかと期待しています。


ダービー穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ニシノデイジーでした)
前走内容からは厳しいようにも思えますが、ここまで人気が落ちる馬ではないと思っているので、少し買ってみたいと思います。

その前走は、スタート後折り合いを重視したのかわかりませんが、発走位置から全く動かず最初コーナーを迎えるという謎の騎乗がありました。その間に他の馬たちに良い位置を取られ、気づけば外枠ではなかったのに外々の位置。そこからは折り合いは欠く上、終始外を回るという競馬でしたので、度外視できる内容だったとみています。

道中しっかりと折り合って、この馬の持てる能力を発揮できれば、このメンバーでも上位争いに加われる力はあるとみていますので、前走からの巻き返しを期待しています。



日本ダービー 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:サートゥルナーリア
◯対抗馬:ダノンキングリー
▲穴馬1:リオンリオン
△穴馬2:ダービー穴[最強]競馬ブログランキングへ(※ニシノデイジーでした)
☆流し:2、4、5、8、16、17、18番以外

◎-◯の馬連1点
◎、◯-▲、△のワイド4点
◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション17点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【一度、ココの指数を体感してみてください。】
うまとみらいと内のコンテンツ”うまコラボの指数”が凄いらしいです!
毎週のように推奨馬が上位に絡んでるそうです!

先週の的中実績に注目してください。

【05月19日(日)】
[東京01R]3連単19,040円[東京05R]3連単36,890円
[京都04R]3連単7,950円[京都12R]3連単26,610円
[新潟03R]3連単15,420円[新潟08R]3連単123,510円

【05月18日(土)】
[東京04R]3連単12,520円[東京06R]3連単13,050円
[京都01R]3連単36,020円[京都09R]3連単26,800円
[新潟02R]3連単10,760円[新潟04R]3連単15,910円

指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れてたということになります。
先週だけじゃないんです。毎週のように実績残しているので信頼も十分あります。

今週末は「ダービーが行われますが、
この実績を見たら指数で勝負したくなってきましたよね?

まずは、過去4年の指数結果を見てみましょう。


昨年のダービーは大荒れでしたよね…
5番人気ワグネリアン→4番人気エポカドーロ→16番人気コズミックフォース
この馬券を当てるのは難しいものがありますね。。
指数2位にワグネリアン入ってますが、的中ならず…でしたね。
ただ、2017年~2015年は指数上位6頭で決着しているので、ダービーとコラボ指数は相性いいので今週末のダービーは「うまコラボ」の指数を期待できそうな予感がします。

まずは、気になる馬の指数値をチェックしてみてください。
その馬の指数値が30以下だったら即買いするべし!

⇒ダービーの指数は無料でチェックできます。
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。