日経賞(2019)の予想です。

今年は昨年惜しくも馬券内に届かなかった前走●●組に注目。臨戦過程がそのまま後押しとなりそうな好走データがありますので、その該当馬から中心に勝負していきたいと思います。

日経賞 2019 予想

軸馬は、ルックトゥワイスです。

前走日経新春杯の連対馬は【2-0-1-2】(勝率・連対率40.0%、複勝率60.0%)と好成績。
昨年の該当馬は惜しくも4着と馬券には届かなったですが、だからこそ今年こそはこのデータが後押ししてくれると、期待したいところがありますね。

この日経賞と同舞台である、前々走のグレイトフルステークスは、相手がそこまで強くはなかったにせよ、トップハンデをものともせず完勝しており、舞台適正は証明済。
8戦全て馬券内と、相性の良い戸崎騎手へ戻るのもプラス材料とみています。

少しツメの甘いところはありますが、今回は頭数も多くはありませんし、実績馬の多くは休み明けとなるので、勝ち切るにはここが最大のチャンスではないかと考えました。
前走同様、最低でも連には絡んでもらいたいと期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
サクラアンプルール
エタリオウ
日経賞[最強]競馬ブログランキングへ(※カフェブリッツでした。)
の3頭です。


サクラアンプルール
年齢的にはやや衰えも出てきたように思えますが、中山の舞台巧者というところは素直に評価したいですね。枠も乗り替わりもプラスに働くとみています。


エタリオウ
エンジンのかかりが遅いので、直線の短い中山は合わなそうですが、多頭数ではないので、後方ポツンのような極端な位置取りでなければ、3着までなら差し届いてくれると期待しています。


日経賞[最強]競馬ブログランキングへ(※カフェブリッツでした。)
血統的には非根幹距離は合いそうですし、メイショウテッコンあたりが逃げると思うので、その後ろを追走して、この馬の持続力を活かせるような走りができれば面白いとみています。
この人気ですし、少し狙ってみたいと思います。



<日経賞 2019 予想と買い目>
◎軸馬: ルックトゥワイス
◯対抗馬1:サクラアンプルール
▲対抗馬2:エタリオウ
△穴馬:日経賞[最強]競馬ブログランキングへ(※カフェブリッツでした。)
☆流し:2、3、8、10、12番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎-△のワイド1点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション12点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ー日経賞&毎日杯指数1位馬金曜20時配信ー】


この赤枠に指数順位が金曜夜記載されます。
エタリオウは指数何位なのか?!


人気薄が指数上位にきてたら要チェックですよね?!
先週もコラボ指数は人気薄をとらえて高配当を上位馬で的中させてきてます。
━━━━━━━━━━━
先週の高配当実績
16日阪神9R須磨特別
→指数2位⇒3位⇒5位→3連単153,360円
16日中山4R3歳新馬
→指数4位⇒4位⇒3位→3連単354,930円
16日中京12R恵那特別
→指数4位⇒3位⇒4位 →3連単203,150円
━━━━━━━━━━━
・各会場1~6レース全指数配信あり
・日経賞,毎日杯,マーチS→指数1位馬無料配信あり
高松宮記念全指数無料配信。※当日会員内北条のブログへ
━━━━━━━━━━━
毎週自動的に人気薄好走馬を見つけてくれてるので助かります。
→日経賞&毎日杯指数1位馬を無料で見る
→高松宮記念の全指数を無料で見る
無料メルマガ登録のみ。確認メールきたらクリックしてログイン。