日経賞の予想です。

今年はデータ面からここから買ってみたいと思う馬が見つけれらず、最終的には血統面の方により注目しました。血統面から評価したい穴馬が1頭いましたので、ここを軸馬兼穴馬としつつ勝負したいと思います。

日経賞 2018 予想

軸馬兼穴馬は、G人気ブログランキング(※チェスナットコートでした)。
臨戦過程からはマイナスデータに該当も、それ以上に血統面や近走の内容を評価したい1頭となります。

父サンデーサイレンス系×母父ノーザンダンサー系の組み合わせは、毎年好走馬が出てきている王道血統のひとつ。中でもこの馬の父はスタミナ豊富なサンデーサイレンス系で、近走の走りからもこの距離は十分に守備範囲とみています。

重賞での実績がない点は大きな不安要素となりますが、近走は崩れず走れており勢いもありますし、年齢的にも今が最も充実している可能性は高いとみていますので、この枠からじっくりとロスなく立ち回ることができれば、ここでも好勝負になってくれるのではないかと期待しています。



相手は、前走香港ヴァーズから参戦、人気を集めているトーセンバジルキセキ
臨戦過程としては少し不安が残りますが、実績からは共倒れは考えにくいとみています。

また、この日経賞は前走G1組(そのほとんどが前走有馬記念組ですが)が好走しやすい傾向で、出走数などの関係もあるとは思いますが、この10年では、2年に1回は前走G1組から連対馬が出てきている流れが続いています。
昨年は前走G1組の最高着順が3着でしたので、昨年の結果とこれまでの流れからは、今年はどちらか1頭が連に絡んできてくれるのではないかと期待しています。




<日経賞 2018 予想と買い目>
◎軸馬兼穴馬:G人気ブログランキング(※チェスナットコートでした)
◯対抗馬1:トーセンバジル
▲対抗馬2:キセキ
△流し:1、2、5、8、10、13番以外

◎ - ◯、▲の馬連2点。
◎ - ◯、▲ - ◯、▲、△の3連複フォーメーション13点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【今週はスプリント王者決定戦!高松宮記念含む4重賞】
今週は重賞4レース「日経賞」「毎日杯」「マーチS」「高松宮記念」
そこで、的中率がものすごいことになっている“うまコラボ”で4重賞をチェック!

この指数はとても便利!
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えるし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーになっています。

今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは各レースの過去3年のデータです。


赤文字のコラボ@指数」「指数30以下」に注目しましょう。
指数順位だけでなく、指数値が重要です。まず会員登録してデータチェックすることをおススメします。

そして、この高松宮記念の指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃、無料公開されます。

北条氏のブログを見る


精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。上手に指数を使うことで勝率が格段にアップします。

スプリント王者決定戦!高松宮記念はどうなるか!?
そして「日経賞」「毎日杯」「マーチS」を含む4重賞
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目して獲りにいきます。
⇒ 高松宮記念の予想を見る