新潟記念のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
エンジニア 牡554.0北村宏
グリュイエール 牡655.0戸崎圭
コパノマリーン 牝549.0丸田
ショウナンバッハ 牡753.0田辺
スズカディープ セ653.0
ストーンウェア 牡654.0蛯名
セダブリランテス 牡457.5石川
ブラストワンピース 牡354.0池添
ベアインマインド 牝550.0
マイネルハニー 牡557.0柴田大
マイネルミラノ 牡856.0津村
メートルダール 牡557.0福永
メドウラーク 牡756.0
レアリスタ 牡654.0石橋脩

※騎手は想定です。

以上14頭が登録。

全馬出走可能となります。

新潟記念 2018 予想オッズ

続いてnetkeibaさんの予想オッズです。

人気 馬名 予想オッズ
1 ブラストワンピース 1.9
2 グリュイエール 4.1
3 セダブリランテス 4.1
4 メートルダール 8.8
5 マイネルハニー 19.3
6 ストーンウェア 20.1
7 エンジニア 29.2
8 レアリスタ 34.6
9 メドウラーク 50.5
10 マイネルミラノ 53.3
11 ショウナンバッハ 78.6
12 スズカディープ 91.4
13 ベアインマインド 95.9
14 コパノマリーン 157.3

デビューから3連勝で毎日杯を制し、前走ダービー5着から参戦となる3歳馬ブラストワンピース

準オープンで連勝後、前走エプソムカップで3着と好走したグリュイエール

前走中山金杯で重賞2勝目を上げるも、その後骨折が判明し、ここが復帰戦となるセダブリランテス

ここ2走は結果が残せていないものの、3走前の中日新聞杯で重賞初制覇を果たしたメートルダール

ここまでが予想オッズの一桁台、上位4頭となります。

3歳馬ブラストワンピースに、かなり人気が集中しそうですね。


新潟記念 2018 データ:連続好走傾向

昨日更新した小倉2歳ステークスの記事に続き、本日はこちらも連続好走傾向について取り上げたいと思います。

※データは過去10年分です。


この過去10年の結果から注目しているのは…
前走サマー2000シリーズ組
(前走七夕賞、函館記念、小倉記念のいずれかのレース)
です。
※前走札幌記念組は、レース間隔が近いこともあり該当馬はいませんでした。

全体成績としては8-7-7-62】(連対率17.9%、複勝率26.2%)となります。

この新潟記念がサマー2000シリーズ最終戦ということもあり、分母が多く、データの数字としては褒められるところはありませんが、注目したいのは好走馬の数ですね。
この10年の好走馬30頭中22頭、7割強の好走馬が、この前走サマー2000シリーズ組から出てきていました。

また、10年連続で好走馬が続いているというだけでなく、毎年必ず連対馬が出てきている傾向にもありますので、今年もなんとか継続を期待したいと注目しています。


競馬予想のウマニティ


データの該当馬

前走がサマー2000シリーズのいずれかのレース組だったのは…
ストーンウェア(前走小倉記念)
マイネルハニー(前走函館記念)
マイネルミラノ(前走七夕賞)
メドウラーク(前走小倉記念)
の4頭。 ※()内は前走レースを記載。

予想オッズからはマイネルハニーストーンウェアがそこそこ人気を集めそうですが、それでも単勝オッズは20倍前後の予想。単勝オッズ一桁台の上位馬とは大きく差がありますので、オッズ的には全馬が穴馬候補となってくれそうですね。

先述の傾向通りとなってくれれば、この4頭から何かしらが連に絡んでくるということも考えられますので、若干該当馬は多いですが、今年はここから狙ってみるのも面白いのではないかと注目しています。



最後に、この4頭の中で最も気になっている穴馬候補の1頭を挙げたいと思います。
B人気ブログランキング(※ストーンウェアでした)
です。

血統面や実績からは少々不安もありますが、前走からの舞台替わりはプラスに働きそうですし、上積みというところでも期待が持てそう。臨戦過程からは良い印象を受けますので、現状は外せない1頭ではないかと期待しています。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【新潟記念は3枠の馬の指数に注目!】
今週末は「新潟記念」が行われます。

過去10年の枠傾向
3枠が絡む率が高いです。4枠、6枠にも要注目!
気になってる馬が、3枠4枠6枠に入ったら大チャンス!

でも、それだけでは不安ですよね・・・?
そんな時こそ使えるのが指数です。

うまとみらいと」内のコンテンツ「うまコラボ」をオススメします。
このサイトは、3連単が3回に1回的中しているんです。

新潟記念は小倉記念組が絡みやすい傾向にあるのでストーンウェアに注目。
今回、小倉記念組みからの出走は1頭のみです。
バードストーン産駒で牡馬7歳。前走の小倉記念は5着でギリギリ掲示板入り。
過去の成績を見てると馬券圏内に結構入っているので期待したい1頭です。

うまコラボでは馬情報もチェックできます。しかも見やすい!


このサイトでしか見れない指数、チェックしたくなりましたよね?
指数サイトを今すぐ見に行く

新潟記念のステップレース「小倉記念」を指数上位で的中させています。

推奨馬は指数上位6頭です。
赤文字の指数値30以下の馬に注目して馬券に絡めるだけで的中率がグーンと上がります!

重賞レースも続々と的中させてます。
「北九州記念」「エルムS」「小倉記念」「アイビスSD」「クイーンS」
「小倉サマージャンプ」「中京記念」を指数上位6頭で的中。

この流れに乗るのは今しかない!
指数の勢いは止まりません!

登録は簡単!
メールアドレスを入力して、確認メールのURLをクリックすれば登録完了です。
無料登録すると前半1R~6Rと「新潟記念」の予想が見れます。

今すぐ新潟記念の指数を見に行く!