専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 新潟大賞典

■にほんブログ村トラコミュ
新潟大賞典(2016)
新潟大賞典 データ分析

新潟大賞典の予想です。

土曜日は雨の影響もあり、内有利、前残りの印象がありましたが、本日は晴れということで、馬場が読みづらいとところがありますね。前が有利なのは変わらないと思いますが、馬場が乾いてくれば追込馬も少しはきてくれるとみていますので、先行馬と追込馬の組み合わせた形で勝負したいと思います。

■にほんブログ村トラコミュ
新潟大賞典(2016)
新潟大賞典 データ分析

新潟大賞典のデータ展望です。

ハンデ戦となりますので、本日は斤量別の傾向を取り上げていきたいと思います。まずは各斤量別の全体成績から挙げていきます。データは過去10年です。

<各斤量別傾向(過去10年)>
■58.0kg以上
0-0-0-8

■57.0~57.5kg
2-1-1-28(連対率9.4%、複勝率12.5%)

■56.0~56.5kg
5-4-8-21(連対率23.7%、複勝率44.7%)

■55.0~55.5kg
3-3-0-34(連対率、複勝率ともに15.0%)

■54.0kg
0-2-0-23(連対率、複勝率ともに8.0%)

■53.0kg以下
0-0-1-14(連対率0.0%、複勝率6.7%)

全体成績としては以上の通り。すでに偏りが出ていますが、ここからは各斤量別に分けて少し掘り下げていきたいと思います。

■にほんブログ村トラコミュ
新潟大賞典(2016)
新潟大賞典 データ分析

新潟大賞典のデータ展望です。

まずは出走予定馬を見ていきます。
馬名性齢負担
重量
騎手
アクションスター
牡653.0
アングライフェン
牡455.0北村友
クランモンタナ
牡754.0松若
サトノギャラント
牡756.0デュプレシス
サトノラーゼン
牡457.0石川
シャイニープリンス
牡656.5
ショウナンバッハ
牡555.0柴田
ダービーフィズ
牡657.0石橋
ダコール
牡858.0小牧
バロンドゥフォール
牡653.0
パッションダンス
牡857.0津村
ヒストリカル
牡757.0田中勝
フルーキー
牡657.5藤岡佑
ベルーフ
牡456.0松田大
マイネルミラノ
牡656.0丹内
メイショウカンパク
牡952.0
メイショウナルト
セ856.0勝浦
ヤマトダイアンサス
牝648.0井上
ユールシンギング
セ655.0国分優
ロンギングダンサー
牡753.0横山和
※騎手は予定となります。

以上、20頭が登録されています。

除外対象馬は…
クランモンタナ
ユールシンギング
アクションスター
ヤマトダイアンサス
の4頭(上から出走順位順)となります。

■にほんブログ村トラコミュ
NHKマイルC(2015)
新潟大賞典(2015)

NHKマイルC、新潟大賞典の回顧です。

土曜日の京都新聞杯は的中となりましたが、本日の2戦は共に惨敗(´;ω;`)。

NHKマイルCはデータが全くダメでしたが、新潟大賞典はデータが結構機能していたにも関わらず、的中できず悔しい結果となりました。そんな予想を振り返ります。

■にほんブログ村トラコミュ
新潟大賞典(2015)
新潟大賞典 データ分析

新潟大賞典の予想です。

堅い決着とはなりましたが、本日の京都新聞杯が的中できましたので、勢いを止めることなく、明日のレースも的中できれば嬉しいですね。今回は展望でみていった斤量変化別の成績と、斤量別の成績を元に組み立てていきました。ではまず軸馬から。

■にほんブログ村トラコミュ
新潟大賞典(2015)
新潟大賞典 データ分析

新潟大賞典のデータ展望です。

前回の展望では、前走からの斤量変化から一つの好走データを見ていきました。本日は、ほぼぼぼ毎年好走が見られ、今年の出走馬16頭中11頭が該当している斤量55.0kgと56.0kg組から好走馬を探っていきたいと思います。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ