ニュージーランドTの予想です。

今週は展望が1回だけだったんですが、その勝利馬展望で挙げた注目馬たちから中心に予想といきます。ではまずは軸馬から。

軸馬は、アルマワイオリ
朝日杯FS2着、アーリントンC2着と、実績は最上位。ここ2戦はほとんど差のない2着となりますので、力は十分、あとは差しきれるかどうかだけだと思います。阪神に比べて直線は短くなりますが、ここ2戦の敗戦がありますので、騎手もそろそろ修正を加えてキッチリとアタマはを取りに来てくれるのはないでしょうか。前につきたい馬も多いので、ある程度の流れの中で末脚を活かせれば、十分に勝ち負けになるとみています。


対抗馬1頭目は、C人気ブログランキング(※グランシルクでした)。
前回の展望で注目した1頭で、思っていた以上に人気しているところが気になるものの、この舞台では2勝の実績があり、しっかりと2着を離して勝ってきており、その勢いを評価。また父の血統的にも重たい馬場はプラスになると思いますので、相手は強化されますが、ここも好勝負を期待したいと思います。


対抗馬2頭目は、ヤングマンパワー
アルマワイオリを評価するのであれば、前走クビ差凌いで勝利したこの馬も侮れない1頭。デビューから2戦はこの舞台で1着、3着と適性も十分。アーリントンCでレースを引っ張ったマテンロウハピネスがまたいますので、同じような流れになればここも十分に上位争いができると思います。


最後に穴馬はF人気ブログランキング(※ヤマカツエースでした)。
過去10年(阪神競馬場で開催となった2011年を除く)の中で、2008年を除いて、毎年好走馬を輩出している1つの血統に、父または母父ミスプロ系があります。今年は4頭の該当馬がいますので、1頭くらいは好走を期待したいなと。その中でも一番注目している1頭となります。今回初の中山となりますが、前走や前々走の走りを見る限りでは、中山は合うのではないかみています。これまで安定して走ってきていますし、道悪歓迎の血統背景がありますので、前走以上のパフォーマンスを期待したいですね。

<ニュージランドトロフィー 2015 予想>
◎軸馬:12アルマワイオリ
◯対抗馬1:F人気ブログランキング(※グランシルクでした)。
▲対抗馬2:16ヤングマンパワー
△穴馬:F人気ブログランキング(※ヤマカツエースでした)。
☆流し:1、3、5、10、11、15番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。