中山牝馬ステークスの予想です。

今年は前回のデータ分析で注目した、前走愛知杯組を相手にざらっと並べて、別路線組の1頭から中心に勝負したいと思います。

※データは過去10年分(2011年阪神開催を除く)です。

中山牝馬ステークス 2018 予想

軸馬は、C人気ブログランキング(※フロンテアクイーンでした)にしました。
これといった好走データが揃った馬ではないですが、近走の内容・距離・枠などから、勝ち負けを期待したい1頭です。

近走の内容からは距離を不安視されているところもあるようですが、この1800m戦ではほとんど崩れてておらず、十分守備範囲。
過去にはこの距離で崩れたレースもありますが、その時は外枠から終始外々を回る競馬、マクリ気味に直線に入ったことで終いが甘くなっただけ、枠の影響が大きかったとみています。

今回は好枠に入れましたのでロスなく立ち回れそうですし、鞍上も近走の内容からこの馬の乗り方を掴んできているように映りますので、スムーズに最後の直線をむかえることができれば、ここも十分に勝ち負けになってくれるのではないかと期待しています。




対抗馬と穴馬は…
マキシマムドパリ
ワンブレスアウェイ
ゲッカコウ
3頭。

ここは前回のデータ分析で取り上げた前走愛知杯組から選んでいきました。


注目しているのは以下のデータです。
前走愛知杯(全体成績)
3-1-2-16】(連対率18.2%、複勝率27.3%)

・単勝オッズ15.0倍未満
3-1-1-2】(連対率57.1%、複勝率71.4%)

・単勝オッズ15.0倍以上
0-0-1-14】(連対率0.0%、複勝率6.7%)

前走愛知杯組の全体成績から、単勝オッズ別にざっくりと分けたデータとなります。
以上のように、好走馬の大半は当日ある程度人気を集めた馬たちからなっていました。

単勝オッズ15.0倍以上からも1頭好走馬が出てきているので、絶対的なデータではないと思いますが、今年は単勝オッズ15.0倍未満を満たしてくれそうな馬が多数いますので、ここから最低1頭以上の好走馬を期待したいと考えています。


現在のオッズ(3/9 23:00時点)からは、エテルナミノルも単勝オッズ15.0倍未満を満たすであろう該当馬なんですが、前走は展開と斤量に恵まれたところが大きかったとみていますので、今回は"流し"に回す形で、その他オッズの上から順に3頭を選んでいった形となります。


マキシマムドパリは、実績最上位。軸馬同様こちらも良い枠に入れたと思いますので、上手く立ち回ることができれば、ここも崩れず走ってくれるとみています。

ワンブレスアウェイは、近走からは重賞では少し足りない印象もありますが、本来の位置取りではなかったり、展開が合わなかったりと、言い訳できる敗戦だったとみています。そんな中でも着順ほどは負けていないと思いますので、そろそろ好走を期待したいですね。

ゲッカコウは、現在のオッズ(3/9 23:00時点)からは単勝オッズ15.0倍未満を満たせるか微妙ですが、この中山芝1800mは【1-2-2-0】と舞台適正は申し分なし。最終的に好走データに該当しなくとも狙ってみたい1頭とみています。




<中山牝馬ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:C人気ブログランキング(※フロンテアクイーンでした)
◯対抗馬:マキシマムドパリ
▲穴馬1:エテルナミノル
△穴馬2:ゲッカコウ
☆流し:5、9、10、12、13番以外

◎ - ◯、▲、△の馬連3点。
◎ - △のワイド1点。
◎ - ◯、▲、△ - ☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【フィリーズレビューは赤文字があなたを導く】注目は指数値30以下
今週は重賞4レース「中山牝馬S」「阪神SJ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」
そこで、的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って「フィリーズレビュー」を分析してみました。

指数というのはとても便利だなと思います。
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えますし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーだと思います。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは分析結果です。
以下は2017年のコラボ指数を着順に並べ替えたものです。
指数はデータを蓄積することで精度が上がるので注目は昨年のデータです。
昨年は「赤文字のコラボ@指数」が4着まで並んでいます。
つまり、注目すべき点は「30以下の指数」です。

赤文字のコラボ@指数と騎手や前走データなどの情報を合わせると、フィリーズレビューは見えてきた気がします。



そして、このフィリーズレビューの指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼、無料公開されます。まず会員登録してデータをチェックすることをおススメしま・・・

ちょ、ちょっと待ってください!!何ですかこれ!?
今週の10日(土)18時から特別な北条氏のブログ「超北条ブログ」が公開されるみたいです!
北条氏もコメントを残しています。
この超北条ブログが始動した時、
未だかつて無い最高の競馬サービスを
実現出来ると確信しています。




精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。あなたが必要としているデータが浮かび上がってくるはずです。
もちろん「中山牝馬S」「阪神SJ」「金鯱賞」も
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目していきたいと思います。

超北条ブログ」明日の18時までドキドキが止まりません。
⇒ こちら