みやこステークスの予想です。

今年は、過去の傾向からは手が出しづらいものの、そろそろ好走馬が出てきてくれるだろうと期待している、ある年齢組の2頭から中心に勝負したいと思います。

※データは第1回開催からの過去7年分です。

注目したのは、6歳馬です。
6歳馬
1-0-0-15】(連対率、複勝率ともに6.3%)

この7年で勝利馬1頭ということで、非常に厳しい傾向となっているんですが、この全体成績に"単勝オッズ別"を加えて、ざっくりと分けていくと…
・単勝オッズ15.0倍未満
1-0-0-2】(着外の2頭は4、5着)

・単勝オッズ15.0倍以上
0-0-0-13

以上のように、そこそこ人気を集めた馬たちはわずか3頭。その3頭が全馬、上位争いに加わっているという結果となっていました。ここにかけてみたいと思います。

今年はそこそこ人気になっている6歳馬が2頭いますので、共に好走は厳しいそうですが、どちらか1頭は好走を期待できるのではないかと考えました。


みやこステークス 2017 予想

ということで、軸馬と対抗馬1頭目は、キングズガードアスカノロマン

キングズガードは、1400、1600m戦が主に使っていますので、距離への不安はありますが、末脚は確実。過去には1800mで連対経験もありますので、折り合いさえつければ問題なくこなしくれるとみています。
またメンバー的には、ある程度流れができると想定していますので、脚質的に展開が向くのではないかというところで、こちらを少し上に評価した形となります。


アスカノロマンは、G1で3着2回があり実績は上位。ある程度流れがある中でも、結果を残してきていますので、しぶとい末脚を活かすことができればチャンスはありそう。
近走は結果がついてきていませんので、衰えというところでは不安もありますが、今回はじっくりと休んで立て直してきており状態面は良さそうなので、久しぶりの好走を期待したいですね。



この6歳馬2頭と合わせていきたいのは3歳馬から。エピカリスタガノディグオです。

エピカリスは、前走の3着は物足りない内容ではありましたが、最後の直線詰まってしまう厳しい競馬+海外遠征帰りということで、敗因ははっきりしたものあったとみています。。今回は外枠となりますので、よりスムーズな競馬はできそうですし、状態面も良化しているように映りましたので、前走以上の走りを期待できるとみています。

タガノディグオは、前回のデータ分析でも取り上げた京都巧者の1頭。斤量面が厳しいようにも思えますが、傾向の後押しはありますし、キングズガード同様、脚質と展開は向く可能性がありそうなので、末脚に期待したいと思います。



<みやこステークス 2017 予想>
◎軸馬:キングズガード
◯対抗馬1:アスカノロマン
▲対抗馬2:エピカリス
△穴馬:タガノディグオ
☆流し:3、7、8、9、10、13、14番以外
推奨馬・馬券について


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


PR:【僕は3分で3万勝った。指数で取れるみやこSとアルゼンチン共和国杯】
使った指数は、的中率特化型指数。
ーーー
3日的中率
単勝79.2% 馬単62.5% 三連単41.7%
ーーー
市場の3連単的中率は平均10%程と言われているので、
単純に4倍以上の的中率があります。
■公式サイト⇒コチラです。
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

3日(祝)福島12R ダート右1,150m
単勝2点 1点10,000円勝負

3日、福島ダートは12R含め5鞍。
12Rの予想をする前、4鞍中3鞍が指数1位か2位で単勝的中。
75%で当たる計算です。ほぼ外れない。
だったら・・・指数1位2位を買えば単勝は取れる。
単純な計算でした。

あとでサイトで確認してもらいたいのですが、
福島12Rは指数1位2位が指数値一緒の為、どちらも指数順位1位と表記されてます。
つまり、その2頭を単勝で買えばいいだけです。

【購入画面と結果】


みやこSについては京都11Rダート戦。
その日のデータをとって予想するのが効果的だと思いますよ。
■公式サイト⇒コチラです。
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

アルゼンチン共和国杯については、過去3年傾向で
「枠順と、上位4人気馬まで注目」
しかし騎手を見ると、この3年では見れない面白いデータがあって、
もしかしたら今年は上位4頭で決まらない可能性が考えられます。

その激走馬候補は、コラボ指数の順位とオッズ順位に大きく矛盾がある馬!

この重賞、取りましょう!
■公式サイト⇒コチラです。
※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。