マイルチャンピオンシップ(2019)の予想です。

今週から京都はCコース替わり。土曜日の競馬からは、内からも外から活躍している馬が出てきていましたので、どちらかが極端に良いということはなさそう。またやや時計がかかった馬場となっていましたので、昨年や一昨年と似たような馬場ではないかとみています。

極端な馬場ではなさそうので、今年はもともとから期待をしていた、複勝率100.0%の好走データから中心に勝負したいと思います。

マイルチャンピオンシップ 2019 予想

まずは好走データの方から。
※データは過去10年分です。

前走から斤量減
4歳
前走芝1600m以上のレースに出走
前走10着以下を除く
当日4番人気以内
の5点。

これら5点を満たした該当馬は→2-1-3-0
(勝率33.3%、連対率50.0%、複勝率100.0%)


絞り込み要素は多くなりますし、人気馬のみという条件にはなりますが、過去10年中4年で該当馬が出走、該当馬6頭全頭が3着以内に好走しているデータとなります。

今年はこの好走データの該当馬が2頭も出走となりますので、複勝率100.0%が崩れたとしても、共倒れは考えにくいとみて、その2頭を中心に勝負したいと思います。


ということで、軸馬と対抗馬は合わせて、ダノンプレミアムインディチャンプです。

現在のオッズでは1番人気と3番人気。大きな変動がなければどちらも好走条件は満たしてくれそうなので、ここから入っていきたいと思います。


ダノンプレミアム
前走の天皇賞秋では2着に好走。勝ち馬アーモンドには敗れましたが、超ハイレベルなレースでしたので、十分に評価できる走りだったと思います。

また4走前稍重だった金鯱賞で強い競馬を見せたように、少し時計がかかる馬場での適性も高く、現在の馬場も合うとみています。
中2週という過程にはやや不安が残るものの、前走と状態面が変わらずであれば、ここも勝ち負けになってくれると期待しています。


インディチャンプ
今春の安田記念の勝ち馬。その安田記念では、後に天皇賞秋で3着に好走したアエロリットを差し切る強い内容でした。

単純な瞬発力勝負だと分が悪い印象ですが、冒頭にも挙げた通り、今年は前半ゆったり流れて、後半は瞬発力だけでなく持続力も問われる展開を想定していますので、スムーズな立ち回りができれば、春秋マイル制覇の可能性もあるとみています。


PR:【四重賞の中でも難しいみやこ、ファンタジー的中。 】


今年G1、重賞といえばここですね!! 直近重賞実績はコチラ↓
────────────────────
みやこステークス:3連複16点500円→31万
ファンタジーステークス:3連単12点800円→34万
菊花賞:3連単08点1200円→28万
富士ステークス:3連単12点900円→30万
府中牝馬ステークス:3連単10点800円→62万
秋華賞:3連単12点700円→49万
凱旋門賞:3連単08点1200円→39万
京都大賞典:3連複16点500円→117万
────────────────────
だいたい6~20点以内でズドンと当てるのがここのカラー。ガチガチの毎日王冠や大波乱の京都大賞典も当てているように柔軟な予想が出来るのがここの武器だと思いますね!
そんな重賞に強い予想さんから朗報が!!G1エリザベス女王杯厳選買い目(無料)!!
2年連続9人気から2着のクロコスミアのような1頭はここの予想さんなら見抜いてくれるはずです。レース前日20~22時頃重賞厳選買い目(無料版)届きます!
エリザベス女王杯厳選買い目(無料版)エントリー
メール入力→返信メール内リンククリックでエントリー完了。無料なのでご安心を!

その他、対抗馬、穴馬たちは…
京都▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※アルアインでした。)
モズアスコット
の2頭です。


京都▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※アルアインでした。)
前走はこの馬の競馬ができなかっただけで度外視できる内容。それまでにはどんな条件でも相手でも堅実に上位争いに加わっており、力はここでも上位。

枠は少し微妙ですが、スタートで後手を踏まなければ自分の競馬はできるでしょうし、展開も向くとみていますので、巻き返しを期待したいですね。


モズアスコット
前走のスワンステークスはダイアトニックには差されるも、斤量差がありましたので、タイム差なしを考えれば勝ちに等しい2着だったと思います。

前々走の毎日王冠は距離、3、4走前の安田記念とマイラーズカップは位置取り、また昨年のマイルチャンピオンシップは最終コーナーで接触があったりと、しばらく好走からは遠ざかっていましたが、どのレースも敗因ははっきりとしていました。

展開が向かない可能性はありますが、能力自体は上位にいると思いますので、この人気であれば狙ってみたいですね。




マイルチャンピオンシップ 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ダノンプレミアム
○対抗馬1:インディチャンプ
▲対抗馬2:京都▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※アルアインでした。)
△穴馬:モズアスコット
☆流し:3、4、6、8、9、11、13、16番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
○-▲、△のワイド2点
◎-○、▲、△-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話