マーメイドステークスの予想です。

今週はいくつか気になるデータを取り上げていきましたが、取り上げたデータ以外で、ここから買ってみたいと思う好走データがありますので、その該当馬から中心に今年は勝負したいと思います。


マーメイドステークス 2018 予想

軸馬は、レイホーロマンス

注目しているのは以下のデータです。

・関西馬
・重賞連対実績がある
・前走から斤量減
・当日10番人気以下を除く
の4点。

この4点を満たした該当馬は→2-1-3-3】(連対率33.3%、複勝率66.7%)

これだけでもそこそ良いデータなんですが、さらにここから、このマーメイドステークスで多数好走馬が出てきてる5歳馬のみに絞り込むと→2-1-2-1
着外は1頭いるものの4着に健闘していますので、ほぼほぼ好走馬が出てきているデータとなります。

レイホーロマンスは【2-1-2-1】の好走データ、唯一の該当馬となりますので、ここが後押しになってくれればと期待しています。


明日はどれくらい雨が降るかはわかりませんが、稍重でも好走歴があるように、馬場が少々渋っても問題はなさそうですし、近走同様、今回も斤量は恵まれますので、引き続き、チャンスは十分とみています。
後方からの脚質なので、勝ち切るイメージはあまり持てないですが、末脚は素晴らしいものを持っていますので、スムーズな競馬ができれば、ここも崩れず走ってくれると期待しています。

相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
エテルナミノル
ミエノサクシード
E人気ブログランキング
(※トーセンビクトリーでした)
の3頭。

エテルナミノル
出遅れという大きな大きな不安はありますが、これまでの走りや実績からは、この馬がここでは最上位ではないかとみています。

鞍上の和田騎手とは相性が良さそうですし、スタートさえしっかりと決めて、中団~好位で競馬ができれば、アタマまでチャンスがある1頭ではないかと期待しています。


ミエノサクシード
前回のデータ分析で名前が挙がった、重賞レースで5着以内の実績はないものの、G1出走歴がある、唯一の該当馬。

外回りコースでは堅実に走れているように、阪神舞台での適性はまずまず高いものを持っていますので、この内回りコースでも同様の走りを期待したいですね。
血統的にはこの距離でパフォーマンスを上げてくる可能性もあるのではないかと。


(※トーセンビクトリーでした)
近走の内容からは衰えが出てきてたという見方もできそうですが、それでも近走は大崩れなく走れているように、力はまだまだ上位にある1頭だと思います。

クリアしなければいけない要素はいくつかありますが、今回は楽に先行ができそうなメンバーだと思いますので、この枠から積極的な競馬ができれば、久しぶりの重賞好走も期待できるとみています。


<マーメイドステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:レイホーロマンス
◯対抗馬1:エテルナミノル
▲対抗馬2:ミエノサクシード
△穴馬:E人気ブログランキング(※トーセンビクトリーでした)
☆流し:1、4、9、11、13、15番以外

◎-◯、▲、△のワイド3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【噂の指数で大的中!!~今週末はマーメイドS】
突然ですが…!
先日行われた阪神のメインレース的中しました!

なぜ的中したかというと、最近巷で噂の指数サイトを教えてもらったんです。
そのサイトがとても良い予想をしていて参考になるんです。

今週のエプソムC8枠に注目!
マーメイドS7枠に注目!
過去データを見ると結構絡んでいるのです。

注目されている馬は・・・
【エプソムC】ダイワキャグニー、サトノアーサー
【マーメイドS】キンショーユキヒメ、ミリッサ

人気馬に注目し、指数をチェック!
さっそく覗いてみますか!

ー指数サイトを見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

こちらは、エプソムCマーメイドSの過去データです。





指数人気馬上位6頭を赤く塗りつぶしています。
指数値30以下の馬に注目して下さい。数値が低いほど人気です。
この表を見ると、指数人気馬が馬券圏内に絡んでいる事がわかります。
2頭は確実に絡んでいるので、枠連・ワイド・馬連・馬単などが狙い目!
ボックス買いで抑えておくのが良いですね。

過去4年のエプソムCで指数30以上の馬は2014年の2着だけ。
今年のエプソムCも指数を頼って間違いないんじゃないですか?
赤文字の30以下の馬を要チェックですよ!

「うまコラボ」の指数は・・・
適性指数×スピード指数×統計データ×血統理論
これらのデータを融合させていて、うまコラボでしか出せない情報なのです。

自分の予想+指数予想で相乗効果させて予想精度をアップしませんか?

的中率が高めの指数サイト「うまコラボ」の予想を参考にしてみませんか?

ー無料登録はコチラー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!