専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 毎日王冠

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日王冠(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は毎日王冠(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日王冠(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日は稍重スタートも、午後からのレースは全て良での開催となりました。
時計はそこそこ速く、上がりも速い、前が止まりにくい、開幕週らしい馬場だったと思います。
7Rや9Rに関しては差し・追込馬が活躍しましたが、どちらもスローペースでした。
平均ペース以上のレースにおいては、先行有利な馬場だとみています。
日曜日はお天気が心配でしたが、現状の予報では雨が降るのは夕方以降、なんとか日中はもってくれそうですね。良馬場で考えていました。

<展開予想>
内枠に入ったレッドベルオーブノースブリッジのどちらかがレースを引っ張っていきそう。
レッドベルオーブは前走かかりながらの大逃げになったので、今回は控えるというプランも出ているようですね。そう言いつつ逃げるパターンもありそうですが、この2頭どちらが逃げても、平均ペースくらいには流れるとみています。
レッドベルオーブが強気に逃げる可能性もあるとみて、 平均ペース~ややハイペースを想定しました。
比較的前めにつけた馬たちが活躍するみて、各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日王冠(2022)のデータ分析です。

本日は、過去の好走馬の半数が該当、出走があれば必ず馬券になっているる複勝率46.9%の好走データについて見ていきたいと思います。

まずは過去の該当馬たちを挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は毎日王冠(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
キングオブコージ牡657.0kg横山武
キングストンボーイ牡456.0kgC.ルメール
サリオス牡556.0kg松山
ジャスティンカフェ牡456.0kg福永
ダノンザキッド牡456.0kg戸崎圭
ノースブリッジ牡456.0kg岩田康
ハッピーアワー牡656.0kg
ポタジェ牡558.0kg吉田隼
レイパパレ牝555.0kg川田
レッドベルオーブ牡456.0kg

以上10頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日王冠(2021)の予想です。

土曜日の東京は良でスタート。ペースによっては時計がかかったレースもありましたが、9Rの山中湖特別は1:59.0での決着。しっかりと時計も出ている馬場でした。
また先行・好位で立ち回った馬の勝利が目立っていたと思います。開幕週らしい馬場という印象を受けました。

展開としてはトーラスジェミニが強気にハナを主張するも、競りかけて行く馬は少ないと思うので、隊列はすんなり決まりそう。平均ペースくらいを想定しました。
直線の上がり勝負、比較的ロスなく立ち回った馬が有利な流れになるとみて予想していきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ